朝焼け

日増しに秋を感じる日々。
朝夕は肌寒く それでも 日中は26度と汗ばむ。
最近の夜明けは遅く 5時過ぎて やっと太陽が上がります。
朝夕は涼しいので 畑仕事はその時間に行ってましたが
今では、朝は仕事前の時間には夜が開けず 
朝の畑に行けなくなりました。

朝5時少し前・・・

f0330364_13254030.jpg


まだ太陽は顔を出してませんが、雲を赤く色付け始めました。
この時間帯の空が大好きです。


f0330364_13254371.jpg


朝焼けが 近くの蕎麦の花を 薄紅色に染め始めました。
向こうに見えるのは 金色に色付いた稲穂です。
収穫間近になりましたね。


f0330364_13254573.jpg


近くの森には 朝露を付けた ツリフネソウ


f0330364_13254594.jpg


ヒョウモン蝶 類 
kazuyooさんに教えて頂いた HPで調べましたが、
ヒョウモン蝶って種類が沢山なんですね。
裏側が見えないので、種類がイマイチです。
ミドリヒョウモンでしょうか・・・・。






 


[PR]
by baziruu | 2013-09-12 05:51 | 日記・エッセイ・コラム


<< 台風 森の中 >>