台風

大雨と大風と 荒れ狂った一日でした。
被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。

お仕事お休みのbaziru ほっとしました。
出勤の人たち あの台風の中大変だったろうな。
お年寄りは 動きがゆっくりなので 風と雨にさらされて
それを介助して・・・ きっとビショ濡れに なりながら・・・・
お疲れ様でした。

公休日のbaziruは 孫の誕生日が間近なので
息子家族と街に買い物へ。
開店タイムに合わせて 出かけ早めに帰宅。
だんだん風は強まるし 各地の被害は報道されるし
市内の大きな川付近の方に 避難警告も出ました。
収穫間近の作物 農家の方々 大変だろうな。

美味しいリンゴ 被害が最小限でありますように・・・。

f0330364_13254723.jpg


今 一番美味しい「サンつがる」
きっと 台風の中も 収穫しているんでしょうね。
お疲れ様です。

孫に「あーちゃん、長生きしてね」って
ケーキを頂きました。
そうっか 敬老の日 ・・・。
baziruも該当者なんだっけ 複雑な心境 ハハハ・・^^。

f0330364_13255061.jpg



三番目の孫も 動きが活発になってきました。
笑顔に癒されてます。

夜になって やっと風が収まってきました。
一安心です。











 


[PR]
by baziruu | 2013-09-17 05:59 | 日記・エッセイ・コラム


<< 中秋の名月 朝焼け >>