秋・・・秋

10月に入りました。早いですね。
10月に入ると、あちらこちらの公民館で
文化祭が始まります。
「こうめ」の布ぞうりの出展で大忙しのbaziruです。

忙しくしてる間に 辺りはすっかり収穫の秋。
真っ赤なリンゴを食し みずみずしい梨を食し
昨日は栗を頂戴して ゆで栗にして 食しました。
今日はたわわに実った ブドウを頂きました。
日々、食欲の秋を堪能しているbaziru です。

山里では 稲刈りが始まりました。
最近では コンバインで刈り取る農家が増えてきました。

f0330364_132646.jpg




見てる間に どんどん刈り取られる稲。
今年も 美味しい御飯がいただけますね。

f0330364_1326637.jpg




里山の林の中では きのこが顔を出し始まました。

f0330364_1326978.jpg




こけの中に 頭を出した 可愛いきのこです。

f0330364_1326113.jpg




こちらは コロコロ・・・・。
今にもおちてしまいそう^^


f0330364_13261495.jpg




木々の間からも にょきにょき^^

もう、すっかり秋ですね。















[PR]
by baziruu | 2013-10-01 01:14 | 今日の出来事


<< 会津の旅 中秋の名月 >>