着物でランチ

一昨日前から、10年に1度の大型台風と報道され
16日には東北・三陸に大接近と・・・。
昨日は、背の高い植木鉢は風除室に避難して
大風で飛んでしまいそうな小物は仕舞い込み。
準備万端・・・。



昨夜から雨が降り始め、朝目が覚めると
木々が大きく揺れ、台風到来。
大荒れの八戸になりました。
運良く公休日のbaziruは、1歩も外に出ることなく
過ごしました。



着物でランチ 昨日で良かった(´∀`)
いつものお仲間と お互いにいろいろと飾り帯に
しながら ホテルのランチに出かけました。



f0330364_1328076.jpg




f0330364_132831.jpg




f0330364_1328569.jpg




f0330364_1328870.jpg




f0330364_13281086.jpg




f0330364_13281232.jpg




着物姿で15人ほどがぞろぞろと・・・。
ラウンジのお客さんの目線を 背後に感じながら
、なんかいい気分^^。



綺麗に盛り付けられたランチ。



f0330364_1328156.jpg




準備されてるのは ナイフとフォーク。
それにしては 容器が小ぶりで ナイフ・フォークが
使いにくい。



f0330364_13281713.jpg




スープスパゲッテーには殻付きのエビ。
ビーフシチューは小鉢で ライスではスープが
頂けない・・・・グスン。
これなら、パンの設定でしょ!
見せる食卓もいいですが
食事する側のことも考えてほしいな。



まぁ、美味しかったから・・・いいっか。
満足・満足の台風の前日でした。








[PR]
by baziruu | 2013-10-16 22:48 | 今日の出来事


<< 十三夜 カボチャ祭り >>