冬の使者

昨日から冷たい雨の八戸です。
折角の公休日なのに、・・・・グスン。
朝もゆっくりと、7時までお布団の中。
いつもなら出勤の時間だけど、のんびり。

それにしても、寒くなりました。
ぬくぬく布団から起き出すのに勇気が必要^^。
足元に電気ストーブを置いてます。

今日は29日の草履の講習会の準備でもしましょう。
今回は10名の募集に14名の参加です。
ありがたいことです。
楽しい講習会にしなくっちゃ。

・・・・って、ことで。

f0330364_13282969.jpg




鼻緒作り・・・。
好みの色・柄を選べるように、沢山つくりました。
これだけあれば、充分でしょう。

午後になって、気分転換 お買い物に・・・。
なんと。。。あわてて、カメラで撮りました。

f0330364_13283188.jpg




白鳥です。
車の中から、運転しながら・・・・。
ピンボケですが、確かに白鳥です。

f0330364_13283316.jpg





よく見ると、田んぼにも数羽。
もう 冬の使者が訪れたんですね。
シベリアから2週間ほど掛けて飛んでくるとか・・・。
シベリアはきっと氷に閉ざされたんでしょう。
ゆっくり、羽を休めながら 田んぼの稲の根を
ついばんでいるのでしょう。

寒いはずですよね。







[PR]
by baziruu | 2013-10-21 23:18 | 今日の出来事


<< 布ぞうり講習会終了^^ 十三夜 >>