収穫の秋

雨降りの多かった10月後半。
台風の直撃は 受けませんでしたが
台風の影響での長雨が多かったです。



農園も今月17日で、終了となります。
baziruの畑も 収穫を終え半分以上は空き状態。
残りの野菜を収穫して そろそろ返却の準備を
しなくては・・・。



f0330364_1329431.jpg




大根も大きく太くなり いつでも収穫OKです。
日々、1本2本と収穫、食卓にあげてます。
みずみずしい大根オロシが美味しいですね。
納豆と和えて食べるのが大好きです。



f0330364_1329625.jpg




うふふ・・・立派でしょう^^

 

f0330364_1329961.jpg




ネットの中は、白菜が生育中です。
まだまだ小ぶりなので、ギリギリまでこのままに・・・。



あとは、里芋・人参・ネギを収穫して
畑を片付けて 今年は終了ですね。



近くの杉の木に絡まった蔦が見事に紅葉してました。



f0330364_13291121.jpg




遠くからも、赤が輝いてみえます。
里にも 色鮮やな季節がやってきました。



f0330364_13291310.jpg




明日は冷えるとか・・・。
霜が降りるのかな・・・・。



お花も室内に入れてあげないと・・・・。
忙しくなりそうです。


[PR]
by baziruu | 2013-11-04 22:21 | 花々・ガーデニング


<< 残り少ない里の紅葉 布ぞうり講習会終了^^ >>