残り少ない里の紅葉

昨夜は大風が吹き荒れ、木々が風に大きく揺れる音が
真夜中まで響きわたりました。

草履の講習会は終了しましたが、しっかりマスターしたいという
生徒さんが自宅に訪れ 休み無しのbaziruです。
明日も二人の生徒さんが・・・。

そして、今日は気温が上がらず、天気予報に、雪マークが・・・。
来週には、白いものチラつくかもしれません。
昨夜の風で、折角紅葉した木々の葉は散ってしまったかも。
天気の合間をみて 近くの公園に行ってみました。

f0330364_1329176.jpg


すっかり葉を落としたナナカマドの実が赤々と・・・。

f0330364_13291969.jpg


枝先に少し残った、サクラの葉
もうすぐ 枝だけになるんでしょうね。

f0330364_13292263.jpg


そして楓、赤や黄色の楓
葉先は数日前の寒さで、縮まって
もうすぐ 散ってしまいそう。


f0330364_13292453.jpg


それ中でも 下の方の葉はまだ見事でした。
間に合って良かった^^。


f0330364_13292761.jpg



f0330364_13292981.jpg


・・・ひらひら1枚

f0330364_1329324.jpg


昨夜の風で遊歩道も、こんなに。
カサカサといい音・・・と、楽しんでいたのに・・。

f0330364_13293494.jpg


ブォーン!
公園の清掃に、なんと箒ではないんだ・・・。
そうだよね、こんなに大量の葉っぱだものね。
風で吹き押して、あっという間に歩道が綺麗になりました。


f0330364_13293765.jpg


今年、最後の紅葉かな・・・。












[PR]
by baziruu | 2013-11-08 22:54 | 日記・エッセイ・コラム


<< 初雪 収穫の秋 >>