白鳥

朝、外は霜で野原の草が真っ白に化粧しています
ブログ更新、ご無沙汰してしまいました。

畑の片付けも終わり、ほっとしています。
今年は、初めて里芋を植えてみました。
それが、1株に沢山の小芋が収穫できたので、
山形風いも煮をしていただきました。
トロトロ成分がイッパイ、ほくほくで美味しかった。
来年は沢山植えようっと・・・^^。
葱も3種類植えたけど、立派に育ちました。
冬のお鍋には、充分です。
大根は干して、お漬物にします。
白菜は小ぶりで収穫、来年はもっと早く植えなくっちゃ。
そんな、こんなで、今年の畑も終わりました。

日々、夜が明ける時間が遅くなり
最近は6時半頃になって、やっと太陽が顔を出します。

11月18日の朝日です。
baziru も とうとう60代の仲間入りになりました。

f0330364_13295193.jpg


うふふ、どんな1年になるかな・・・楽しみ。

f0330364_13295342.jpg


山里は朝霧に霞んでいい感じです。

f0330364_13295528.jpg


柿の木も葉を落とし、実が色付いてきました。

f0330364_13295814.jpg


冬間近、白鳥も姿を現し始めました。
この日は12羽
ねずみ色の雛鳥も4羽混じってました。
今年生まれたばかりで、・・・・お疲れ様。

f0330364_1330030.jpg


しばし、白鳥に見とれてました。







[PR]
by baziruu | 2013-11-21 05:41 | 日記・エッセイ・コラム


<< もってのほか 初雪 >>