イルミネーション

今朝も冷え込みました。
外は霜が降りて、真っ白に・・・。

f0330364_13311449.jpg


木々から舞い降りた枯葉も、輝くイルミを巻きつけたみたい

f0330364_13311651.jpg


早速、近くの沼に行ってみました。
沼の3分の1程凍り始め、白鳥たちの泳ぐスペースが
狭められてました。

f0330364_13311890.jpg



沼の淵では、草の根を食する白鳥がお尻だけを
だして潜り込んでました。


この時期になると、楽しみなのがイルミネーション。
先日、新聞に掲載されていた住宅を訪ねてみました。



f0330364_13312115.jpg


ここは、上市川の個人のお宅です。

f0330364_13312320.jpg



f0330364_13312678.jpg


窓に飾られた 緑の電飾。
家の中の明かりではないんです。

f0330364_1331283.jpg


庭にも、沢山のキャラクターが・・・。

f0330364_13313135.jpg



メルヘンの世界、夢があっていいですね♪
隣家と後ろの家と、3軒程のお宅で連なるように
飾られてました。

飾られているお宅では、外に灯りがもれないように
工夫されている様で、真っ暗な中で 輝きがさらに増し
とても綺麗でした。

道路沿いの住宅なので、行き交う車が多く
さらに スロー走行です。
 
行かれる方はくれぐれも事故のないように・・・。















[PR]
by baziruu | 2013-12-17 23:45 | 日記・エッセイ・コラム


<< 工業都市八戸 おゆうぎ会 >>