小吉

年が明けて、もう4日。



元日には、実家に姪の花婿殿が来られるとのことで
その日は実家に入り浸り。



婿殿のご実家からのお土産。
活きた毛蟹。



f0330364_13324994.jpg



さて、茹で方はどうする、なんのと大騒ぎ。
今時の若い子は、すぐスマホとやらで検索。
塩あんばいも、計り、茹でる時間も計測。



f0330364_13325226.jpg



f0330364_13325438.jpg



並べられたお重に、お雑煮。
そして、毛蟹も並んだ。



積極的な姪っこに、なんとも静かな彼氏。
すべて先導きってる姪。
将来が、ちょっと気になるけど、これでいいのかな。
婚礼式が楽しみな新年となりました。



そんなこんなで元日には、神社参拝に行けなかったbaziru。
やっと公休日の今日、行ってまいりました。
新しいお札を購入して、楽しみなおみくじ。



はい「小吉」でした。
何事も注意深く、手堅く進め。
さらに実力を積み重ねる努力が必要。



う~ん、辛い助言。
まだまだ、精進あるのみですね。
今年も、コツコツ・・・・です。




[PR]
by baziruu | 2014-01-04 20:57 | 日記・エッセイ・コラム


<< 利休にたずねよ 謹賀新年 >>