コマユミ

昨日からの大寒波の予告の中
朝にはうっすらと雪が積もってました。
遠出の予定のbaziru、アイスバーンでは怖い。
太陽が上がるにつれて、道路は溶けてきました。
ラッキー!

f0330364_1333141.jpg


今朝の雪、静かに舞い降りたんですね

f0330364_13331770.jpg


こんな小さな コマユミの傘の上にも積もりました

f0330364_13332028.jpg


コマユミたちもふわふわの雪帽子


公休日のbaziru、隣の市までお出かけ。
昼には、お仲間3人でB-1グルメ。

f0330364_13332298.jpg


一躍有名になった十和田牛バラ焼き
鉄板に味付のお肉と玉ねぎがてんこ盛り
ジュウ・ジュウいわせながら3人で焼き上げて・・

f0330364_13332474.jpg


お肉も美味しいけど、玉ねぎも甘くて美味しい
白い御飯に乗っけてほおばると、最高!

f0330364_13332781.jpg


あっという間に、綺麗にたいらげました^^
美味しかった。
甘い味付けの、後を引く美味しさ
焼肉なんて何処にでもあるもんだとおもってたけど
網で焼きタレを付けて食べる焼肉とはまた違って
大衆的、庶民的、またそれがいいんだよね。
また、行こうっと^^


「こうめ」のクラフトバック
お正月前から取り掛かって、やっと完成

f0330364_13333023.jpg


黒に青の色合いで、との御注文
う~ん、難しい取り合わせ

f0330364_13333251.jpg


若い子なのに こんな地味でいいのかな・・・
とりあえず 完成!


明日は本格的 大寒波らしい
昼でもマイナス気温とか
とうとう真冬が到来か・・・。


















[PR]
by baziruu | 2014-01-09 22:09 | 日記・エッセイ・コラム


<< マイナス6度 川が凍りました >>