マイナス6度

寒い・さむ~い 1日でした。
昼でも-6度。



今もPCのキーボードを打つ手も冷え冷え・・・。
手足が冷える時は、首とお腹廻りを温めるといいそうです。
早速、首にウールの襟巻きをしました^^。



青森県内、大雪注意報が発令中。
でも、ここ八戸は朝方にさらりと降っただけで
昼には青空が広がりました。
青空は気持ちが良いけど、寒さが身にしみるんだよね。



f0330364_13333612.jpg



今朝も数センチの積雪



f0330364_13333855.jpg



近所の大きな柿の木
しぶ柿も、この寒さで、そろそろ甘くなっている頃でしょう。
小鳥たちの 柿の木レストラン開業ですね



f0330364_13334067.jpg



道端のススキも雪化粧して美しくみえます。



f0330364_13334388.jpg



今朝の雪は、風を伴っての雪だったようで
木々の枝先まで側面に、雪がへばりついてます。
葉を落とした木々は、周りの雑木林に同化して
全く目立たなかったのに、こうも雪が付くと
生き返ったかのように、枝ぶりを誇張して見えます。
まるで毛細血管のようにも見えますね。



明日も、冷え込むようです。
皆様、風邪をひきませんように、暖かくして
お過ごしください・・・。
襟巻きのお陰て、指先まで暖かくなりました。




















[PR]
by baziruu | 2014-01-11 00:09 | 日記・エッセイ・コラム


<< 初めてのお使い? コマユミ >>