初めてのお使い?

一般的には3連休でしたね。
baziruのお仕事は、カレンダーの休日には全く合致しませんが
今回は珍しく昨日と今日と2連休になりました。
滅多にないことなので、以前から泊まりたいという孫たちを
親なしで泊めることにしました。

小学1年のお姉ちゃんだけ泊まる予定で、息子家族が揃って
送りに来ると、下(真ん中)の4歳も泊まりたいとダダをこね、
二人で泊まることとなった。
初めての、子供たちだけのお泊り。

ママが「じゃあね」っと帰ると、急に気が沈んだのがお姉ちゃん。
意外でした。下の子が「ママって帰る」っと言い始めるかと
ハラハラしていましたが、案外ケロリとしている。

f0330364_13334621.jpg



f0330364_13334885.jpg



早速、夕御飯のお手伝い。
シチューのジャガイモの皮むきのお手伝い。
子供達は喜んで、積極的にお手伝い。
お家でも、こうかしら・・・?

f0330364_13335084.jpg



f0330364_13335362.jpg



お手伝いして作られたシチューはことさら美味しかった
ようで、満面の笑み。

その後は、3人でお風呂に入り、お布団に。
お気に入りのDVDを見ながら、いつしか夢の中。
何事もなく、朝を迎えた。
真夜中に、「ママって帰る!」って、目を覚ましたら
どうしようっと、内心ヒヤヒヤのbaziru。

寝相のいい二人。下の子が途中お姉ちゃんに押されて
お布団から落とされ、目を覚ましたが、そのまま
布団に潜り込んで、眠ってしまった。
一安心。
案ずるより、生むがやすし・・・。



f0330364_1333554.jpg



f0330364_1333573.jpg


昼には、食パンを買い込み
白鳥に会いに連れ出した。
喜んで パンをちぎって放り投げてました。

f0330364_1334017.jpg



午後になって、パパとママたちのお迎え。
お姉ちゃんは一番にママに抱きついてました。
やっぱり、淋しかったんだね。

パパママはチビタン一人で、とっても静かな夜で
のんびり出来たと、喜んでましたが・・・・。

ちょっぴり疲れたbaziruでした^^







[PR]
by baziruu | 2014-01-13 22:36 | 家族


<< お尻が壊れた! マイナス6度 >>