また えんぶり




やっと、国道・県道は除雪され路面が出てきて
車走行しやすくなりました。
1本中住宅街に入ると、まだまだ凸凹。

仕事でバスに乗ってると、揺れがひどくて
利用者さんが転げるのではと、ハラハラしちゃいます。
今週は気温が上がりそうなので、雪がとけるといいな。

f0330364_13373776.jpg




f0330364_13373980.jpg




f0330364_13374271.jpg





f0330364_13374468.jpg





f0330364_13374772.jpg





f0330364_13374999.jpg






f0330364_13374985.jpg


f0330364_13375124.jpg




えんぶり期間中、
根城城址でえんぶり撮影会が開催されました。

子供たちが主役の祝福芸、つぎつぎと催されました。
出番を待つ子供達も勢ぞろいして、寒さの中、微動だもせず
なんとも頭が下がります。

今年は、大雪とぶつかり観光の方も乗り物の不通などもあり
来られなかった方も多かったと聞いております。
来年は是非・ぜひ・・・いらしてくださいね。


























[PR]
by baziruu | 2014-02-23 22:46 | 地元の観光地


<< 八戸ブイヤベースフェスタ えんぶり >>