新月の星空

雪上車で登った 八甲田湯の台。
この時期に この湯の台を訪れるのは初めてのbaziru。
とても心踊りました。

f0330364_13384316.jpg





朝には遥か遠くから眺めた八甲田でしたが
すぐ目の前に雄大なその姿がありました。
山には雲がかかっておりますが、真上は青空。
早速 夕焼けを楽しみに 皆でカメラを構えました。
足跡一つない、雪原を歩き、時々ズボッと足が
雪の中に入り込みながら、雪と楽しみながら
準備をしましたよ。

f0330364_13384591.jpg



やがて日が沈み・・・う~ん、焼けないかな・・・残念。


f0330364_13384770.jpg



それでも雪原はブルーに変わり、ほんのり焼けた夕景が
雪原を照らし始めました。





湯の台に登ったのは総勢19名 
私たちの為に夕食部隊もいらして
山小屋で 豚汁を作ってくださいました。

外で、夕景にチャレンジしてる間に 山小屋では
暖かい うどん入り豚汁が用意されてました。
夜が更けるまで 山小屋で暖をとりながら
会話が弾みました。

そして、7時過ぎ 外に出てみると・・・
なんと感動的な星空。
おもわず「わー、きれい!」と空を仰ぎ見た。

f0330364_13385080.jpg

クリックして拡大してみてね^^
f0330364_13385298.jpg




初めての星空撮影 沢山の星 みえますか?
凄いでしょう^^
皆に見せたいくらいでしたよ。

f0330364_13385487.jpg





北極星と北斗七星

f0330364_13385759.jpg



オリオンも美しく輝いてました。

楽しい時間もあっと過ぎ、9時には約束の雪上車が
迎えにきてくれて 山をおりたのでした。

とても、楽しい雪山星空撮影会でした。




 


[PR]
by baziruu | 2014-03-04 21:37 | 地元の観光地


<< 一升餅 新月 >>