3月の雪

昨日から、小雪舞う八戸です。



3.11  2時46分 手を合わせました。
海に向かって・・・雪降る中で・・・。
baziruにとっては、1年前のこの日に旅立った
従姉妹の分も祈りました。



今日も、粉雪が降り続いております。
3月の雪 baziruは嫌いではありません。
どちらかというと 美しい雪です。
もうすぐ春だよ と、小雪が教えてくれてます。



f0330364_13394192.jpg



時折、向こうの家々が霞んで見える程の雪です。



これは ボタ雪かな。



f0330364_13394447.jpg



庭の木々にも 雪花が咲きました。



f0330364_13394661.jpg



近くの茅葺きの家。



今では誰も住んでなく、傷み放題。



もったいないなぁ・・・なんてね。



f0330364_13394917.jpg





この雪の中 ハワイ帰りの息子からお土産が・・・。
まだ行ったことのないハワイ。
土産話を聞きながら、ハワイの香りと味を^^



f0330364_13395189.jpg





キャラメルポップコーン
やめられない・止まらない・・・。



外はまだ雪が降り続いてます。
明日朝は雪カキから始まりそうです。
早く起きなくっちゃ^^








[PR]
by baziruu | 2014-03-12 22:57 | 日記・エッセイ・コラム


<< 彼岸じゃらく 味噌作り >>