夜越山 洋蘭祭り

暑さ寒さも彼岸まで・・・
昔の人の言い伝えは確かなものです。
彼岸の入りの今日は 気温がグングン上がり13度。



夕方には小雨になりました。
これで 雪解けが一気に進むことでしょう。

昨日の公休日。
町内のお仲間に誘われて、洋蘭祭りに行ってきました。
初めてのbaziruに、毎年のように行ってるお仲間さんは、
今年はいつになく、綺麗と絶賛してました。

開催地は平内町の夜越山森林公園内。
青空で気持ちの良いドライブとなりました。
助手席も 珠にはいいもんです。

f0330364_13405951.jpg




 
f0330364_13405966.jpg


平日というのに、沢山の人。
その合間を撮るって難しい・・・。

f0330364_1341228.jpg




アーチの柱ですが これも欄の一種。

f0330364_134143.jpg



お気に入り投票コーナーもありました。

f0330364_134193.jpg




baziruはこの花が好き。
気品高く、自己主張しない
清楚は感じが好き。






f0330364_13411358.jpg




f0330364_13412180.jpg



胡蝶蘭が多く飾られていたような気がします。
とてもゴージャスではありますが、作り物のような
同一的に整列されて、ちょっと不満かな。

f0330364_13412348.jpg










f0330364_1341268.jpg



お仲間さんとbaziruの誕生蘭。
似合ってるかな・・・似合ってるかも・・・^^。

こうして、一日中 蘭に囲まれて優雅に過ごしました。

蘭祭り 23日まで開催されてます。
興味のある方はぜひ 訪れてくださいね。








[PR]
by baziruu | 2014-03-18 22:25 | 地元の観光地


<< 八甲田 モンスター 月夜の八甲田 >>