ひょうたんランプ

気温も上がり、気持ちの良い一日でした。
一昨日前の大雪も 雪量が一気に減り始めました。
春も もうすぐかな。



お天気の良い昼 街まで出かけてみました。
お目当ては 手作り品の販促会。
沢山のブースがあって、それぞれ布で作った小物
毛糸で作った小物 焼き物 木製品 裂き織り製品・・・。

f0330364_13422038.jpg






休日ということで 沢山の人が来場してました。



中でもbaziruがとても興味のあるもの。




f0330364_13422593.jpg



そして、お店は・・・

f0330364_13422897.jpg



懐かしいリンゴ箱が積み重なり、その中に飾られていたのは
ひょうたんで作られた ランプ。



f0330364_1342283.jpg



栃の葉の模様。



f0330364_1342312.jpg



額紫陽花



f0330364_13423384.jpg



魔法のランプ



f0330364_13423570.jpg





どれを見ても、細かい手作業で 作られた作品で
その沢山の穴から漏れる灯りがとても綺麗で感動的で
癒されました。

f0330364_13423855.jpg



このお店のオーナーの 起田さんです。



ひょうたんの苗から育て収穫して それから乾燥して
作られたそうです。



ぜひ皆さんにも見て欲しいな。
・・・といっても、八戸の販促は今日で終了。
いつもは 奥入瀬渓流館にいますよ。



奥入瀬モスボール工房 http://ameblo.jp/mossboll-o/
起田さんのブログ http://ameblo.jp/okkey-o/



baziruも今度は コケを丸めに行ってみようっと・・・。















[PR]
by baziruu | 2014-03-23 21:54 | アート・文化


<< 種差海岸の福寿草 彼岸じゃらくⅡ >>