ル・グレ

雪の回廊八甲田を黒石方面におりて行きました。
中野もみじ山の近くにある ピザの美味しいお店「ル・グレ」
昨年、ぶらりと入ったお店でしたが、ピザが美味しくて
今回も遠出をしてみました。



f0330364_13442746.jpg




山小屋風のお店で、奥様がとても気さくな方です。


f0330364_1344301.jpg





さっそく生ハムピザ、26センチの大型で
生地は薄いので baziruの好みです。



そして、ブルーチーズピザ。
残念、気づいた時は、お腹の中でした。

f0330364_1344324.jpg





お仲間さんの御主人はカルボナーラ。
これも美味しそう。
あと、ジンジャエールがお勧め。
自家製らしく、味がしっかりしていてピザにぴったし。



おしゃべりしてると、ついシャッターを押すのを
忘れてる・・・。



f0330364_13443417.jpg





ゆっくりランチを楽しみ、また元の道を戻りました。
笠松峠を抜けて・・・。



f0330364_13443695.jpg





なんと、気温上昇で雪が溶け出し
真っ白な壁から、木々が顔を出し始めました。
朝から数時間後ですが、こんなにも違うんですね。



今朝は、朝から雨が降りだしました。
山は雨かしら、そうだとしたら雪解けが進んじゃうね。










[PR]
by baziruu | 2014-04-04 06:15 | 食べ物


<< 朝日 八甲田ゴールドライン >>