群馬への旅

4日から群馬に向けて旅に行ってきました。
毎年 開催している昔の職場の仲間たち
8家族が日本各地から集まります。

天気予報では大型の台風が直撃の予報だし
楽しみも半減の気分で向かいました。
5日の午前11時に前橋市に集合の為
baziruは 前日に盛岡のお仲間宅に泊めてもらいました。
久しぶりの盛岡冷麺・焼肉・ビビンバ 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そして、早朝4時に盛岡を出発。
お仲間御夫婦が、運転してくれたので
楽チンのbaziru。後ろの席で ゆっくり出来ました。
岩手・宮城・福島・・・だんだん車が群馬県前橋に
近づくにつれて ポツポツと雨が降りだしました。

f0330364_20584687.jpg


瓦屋根が多くなり 外の景色も変わってきました。
でも車窓からの写真は雨にピントが・・・。


f0330364_20591353.jpg


そして前橋駅前・・・。
雨の為か人通りが少ない。

とりあえず、1年ぶりの皆と簡単な挨拶後 昼食の場所に・・・。

f0330364_21002033.jpg


昼はここ 鳥めし本舗「登利平」
上州・・・ふ~ん、群馬は上州だった?


f0330364_20595835.jpg


お腹もすいて、グットタイミング。
お部屋に通されて 揚げたての鳥唐揚げ・フライ・・・。
美味しかったです^^
お腹すいてたから ガッついて 写真撮るのを忘れました・・・。

1年ぶりに会う仲間たち。
皆、元気で再会、会話が盛り上がる。
こうなると 雨なんて関係ないもんね。

この会も今年で 18回目 よくまあ続いてきました。

















[PR]
by baziruu | 2014-10-07 21:33 | 旅行記


<< 群馬への旅 富岡製糸場 黒にんにく >>