星野リゾート青森屋(旧古牧温泉)

とても冷え込んだ1日になりました。
気温も一桁 最高気温8、5度。
風も冷たく、マフラーをしました。
夕方、聞き覚えのある声「カウ・カウ・・・」
冬の使者 白鳥が隊列を作って 飛んで行きました。
八甲田に初冠雪、つい先日まで紅葉で賑わっていたのに、
そろそろ、冬の訪れですね。


10月25日 県民局主催:カメラ女子事業
二つ目の訪問先は 星野リゾート青森屋(旧古牧温泉)。

f0330364_20350086.jpg

正面玄関には、なんと青森県ならではの林檎たち
足湯にも、林檎が沢山浮かんでましたよ。

星野リゾート青森屋の広大な敷地の中に
旧渋沢邸が移築されており、お庭のもみじがいい感じに
紅葉しておりました。


f0330364_20370990.jpg

渋沢栄一が最初に建てた建物だそうです。
純和風な建物に 後から左側に洋館を増築。
都内にあった建物をそのまま移築されたものです。
今回は内部を 見ることはしませんでしたが 
いつか拝観に伺いたいと願っております。


f0330364_20352711.jpg

部分的に紅葉するモミジ。
惹かれます。


f0330364_20360351.jpg

デッキで ポーズをとってもらいました。
今回の講師の先生です。

f0330364_20362921.jpg

そして、お仲間にも・・・。
自然な感じが・・・いいなぁ。


f0330364_20374181.jpg

そして、お気に入りの一枚。
















[PR]
by baziruu | 2014-10-28 20:58 | 青森県内の観光地


<< 中村さんちのりんご カワヨグリーン牧場 >>