中村さんちのりんご

今朝はとても・とても冷え込みました。
とうとう、床暖ストーブにスイッチオンしちゃいました。
外を見ると、車のフロントは真っ白に凍り付いてました。

f0330364_21245792.jpg


草木は霜で覆われ、白いレースで縁取りされてました。
寒いはずですね。




10月25日
 県民局主催:カメラ女子事業

最後の訪問地は
七戸町「中村さんちのりりんご園」でした。

f0330364_21562476.jpg
入口には 可愛いハロウインのカボチャたち

f0330364_21565670.jpg

美味しそうな林檎が 鈴なりです。
ここの林檎の木は早生品種なので 木は大きくありません。
それでもこのように一枝に鈴なりなので、収穫は楽しいと思います。


f0330364_21563678.jpg

そうそう 中村さんちのりんご園では 
オーナー制をおこなっており、今年はすべて売り切れ。
1本の木 10000円なり。
夏の葉取りと秋の収穫 年に最低でも2度訪れなければなりません。

それぞれの木には、全国のオーナーさんの名前が掲げられてました。

f0330364_21561087.jpg

訪問祈念に りんごを頂きました。
かじりつく前に 中村さん手作りのマットを敷いて・・・素敵でしょ。
このリンゴ、名前が無いそうです。
改良途中のりんごで ナンバーで呼ばれてるそうです。
つる割れしやすく 傷みやすいので、まだまだ改良中。
それでも、甘酸っぱくて美味しかった♪

f0330364_21555427.jpg


       

いつか、名前がつくまで
ガンバレ~!

来年はオーナー登録に名乗りを
あげちゃうかな^^












[PR]
by baziruu | 2014-10-30 22:20 | 青森県内の観光地


<< ハックルベリー 星野リゾート青森屋(旧古牧温泉) >>