京都 南禅寺

旅から帰宅の前日に、積雪があったようです。
そして、昨日の朝も少し積もりました。

f0330364_09060015.jpg

御近所さんから柿の枝を頂き、
我が家のヤマボウシの木にブラ下げました。
その柿も雪帽子をかぶりました。
早く渋が抜けないかな~♪


f0330364_09061091.jpg

ブルーベリーの残り葉にも雪が・・・。
紅白で いい感じ^^。


京都旅行 南禅寺 12月1日

f0330364_09092825.jpg



f0330364_09094260.jpg

真っ赤な紅葉もいいけど、
淡い紅葉もいいかも。


f0330364_09091100.jpg

うふっ!  浮いてる!!



f0330364_09100007.jpg



f0330364_09112605.jpg



f0330364_09120320.jpg



f0330364_09101939.jpg

庭園を眺めながら、お茶が楽しめたようです。
私も頂きたかったわ~。


f0330364_09110357.jpg

南禅寺山門
「絶景かな!」
と発するほど紅葉は残っていませんでしたが
紅葉の絨毯に 酔いしれてきました。


f0330364_09104025.jpg

寺院とは、全く違う雰囲気。
中世のヨーロッパを思わせるような水路
琵琶湖から京都まで、大切な水を運び活用されてます。


f0330364_09124247.jpg

モミジのベレー帽を被ったお地蔵さん














[PR]
by baziruu | 2014-12-06 10:00 | 旅行記


<< 京都 夜の清水寺 京都 永観堂  >>