太平洋フェリー


今日は、朝から一日中、雨降り。
雪が積もるより いいのか 悪いのか・・・。

これで夜に 冷え込んだら 路面凍結。
天気予報では さほど冷え込まないようですが
それでも朝方は、マイナスになるでしょうから
早朝の車での出勤の方は お気の毒です。

昨日は ちょっと用事があって 車で遠出。
いつもの調子で、山道を抜けようとしたら
結構雪がありました。
八戸は、ほとんどないので 安心していたのですが。

f0330364_21245845.jpg


道端の小枝に雪が凍りつき、とても綺麗でした。


f0330364_21251357.jpg


小正月に造る、雪餅の飾りもこんな感じですね。




12月3日 京都旅行最終記

京都旅行の帰りはフェリーにしました。
もう1週間も前になるんですね。早いなぁ~。
もう少し、余韻に浸りたい気もするけど
現実に引き戻されています。
師走ですものね。

太平洋フェリー 名古屋から仙台まで乗りました。
なんと19時出港で 翌日の夕方16時に仙台港着です。
まあ、急ぐ旅でもなし のんびり船旅を楽しみました。

フェリーとはいっても 船内はオシャレでホテルのようでした。

f0330364_21363687.jpg


5階6階7階をつなぐ階段です。




f0330364_21343635.jpg

出航前の夜の甲板


乗船してすぐ、夕食にレストランに
食事はバイキングで お寿司ありステーキありで
美味しかったです。


f0330364_21465431.jpg


食事のあとは、ステージでジャズ演奏。
船旅をしていることを つい忘れています。

夜はゆっくり大浴場で疲れを癒し、ご就寝。
でも、やっぱりゴンゴンという音はしてましたね。
 

f0330364_21354566.jpg


朝、甲板から朝日を拝みました。


f0330364_21513263.jpg


海を眺めながらの 朝食バイキング。

 

f0330364_21355610.jpg
  

f0330364_21360646.jpg


とても天気が良く、甲板でもゆっくり出来ました。


f0330364_21534655.jpg


f0330364_21540586.jpg


ロビーでは、ゆっくり海を眺めながら お茶したり
映画観賞出来る お部屋があったり

f0330364_21562564.jpg


今の現在地を示す画面です。
福島沖 このあたりから天気が崩れてきました。
友人の情報では 八戸は雪の話も聞こえてましたから・・・。

それでも予定通りフェリーは到着 
優雅な船旅 また行きたいな。
 

・・・・よし、来年 又行こうかな・・・・
なんて、考えてるbaziruでした。

















[PR]
by baziruu | 2014-12-11 22:01 | 旅行記


<< 熟柿 布ぞうり講習会 >>