布ぞうり講習会

大型の低気圧が2個も連なって、近づいております。
ニュース報道などで、トップに叫ばれてます。
今のところ 静かな夜更けですが これからなのでしょうか。

午後 御近所さんが、明日からに備えて 買い物に行こうっと
寄ってくれたので、同乗させて頂いてスーパーに。
買い貯めにしてきました。
それから いつものウォーキング。
今日も 7000歩 歩けました。


昨日 15日は 行きつけの美容室さんで
「布ぞうりの講習会」を行ってきました。
月曜日でお店はお休みなので 先生もご一緒に
お知り合いの方々 4名様と楽しんできました。


f0330364_23175558.jpg

お一人の方は、片方制作時で 制限時間が経過
また次回ということで 帰られました。


f0330364_23194051.jpg

ブルーにピンクのボーダーを入れて
高度技術に挑戦。
とても素敵に出来上がりました。

f0330364_23204867.jpg

和気合い合いと おしゃべりしながら
作るって 楽しいですね。
お昼にはお寿司弁当の出前をしてもらって
みんなで 頂きました。美味しかった~♪



f0330364_23231058.jpg

ボーダー柄の生地を使われて作りました。
数時間 座っているのが辛そうで
ちょっと可哀想でしたが 大丈夫だったかしら・・・。


f0330364_23253157.jpg

こちらは ピンクが可愛い。先生の作品。
今回は大変お世話になりました。

皆様、大変楽しんでらして 2足めも作りたいとご要望。
嬉しい御注文でした。
次回は来月かな・・・。


その中で「こうめ工房」では御注文の布ぞうり完成。


f0330364_23331857.jpg

真っ赤なぞうりが欲しいとの御注文で作りました。
ご本人様 大病を患われております。
真っ赤なぞうりで、気持ちが明るくなれますように願っております。




f0330364_23370483.jpg

こちらは お世話になってる先生の御主人様の御注文
オレンジがお好きな色ということで
オレンジを入れさせて頂きました。

皆様 気に入って頂けますように・・・。



f0330364_23415514.jpg

今日のウォーキングで ある畑の脇に綺麗に咲いてました。
何も無い今の時期の畑に とても綺麗に見えました。












[PR]
by baziruu | 2014-12-16 23:48 | 手作り 布ぞうり


<< お仲間と・・・ 羽生さん おめでとう >>