人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空飛ぶ ふうせん

御近所さんから電話で
カメラ持ってすぐきて 面白いのが見えるって・・・。
行ってみると なんとまあ

空飛ぶ ふうせん_f0330364_22244409.jpg

大きなふうせん

御近所さん家近くで 電線の架け替え工事が行われており
電線を外す時に 電線の端に大きなふうせんを取り付け
空中に引き上げた状態で 引いていくんです。


空飛ぶ ふうせん_f0330364_22293160.jpg

電線をふうせんが引き上げたまま
鉄塔から離れて 次の鉄塔まで 移動していきました。
鉄塔の電線 こうして外されているんですね。
始めて観ることが出来ました。




残り3日になりました。

まだ、お掃除が追いついていません。
どの辺で妥協するかな・・・。
お天気がいいので
玄関廻りを 拭き掃除して・・・。
愛車を洗車。

そうこうしていると
御近所さんがお漬物を持参。
皆さん それぞれ得意の漬物が仕上がる時期で
それぞれに 食べて~・・・と、持参してくる。

今日は

空飛ぶ ふうせん_f0330364_22114127.jpg

本格キムチ
これが、とても美味しい出来。
白菜を下漬けしてから 手作りしたキムチの元を
葉の1枚1枚に撫で付けて 漬け込む。
美味しい
辛いのが苦手だったbaziruですが
健康の為 食べるようにしていたら
最近では 何でもOK。
このキムチの辛さは甘辛く美味。
とても素晴らしい出来栄えでした。

空飛ぶ ふうせん_f0330364_22165406.jpg

一緒に持参してくれたのは、人参とスルメの漬物。
甘辛い味付けで 人参のパリパリ感が美味しいくて
とまらない。

お茶を飲みながら 漬物談義。
やっぱり お掃除よりおしゃべりが楽しいわ。

冷蔵庫は 数種類の漬物で賑わっています。

明日は 神棚の掃除をしなくっちゃ・・・。









by baziruu | 2014-12-28 22:42 | 今日の出来事


<< 今年も もう少し メリー・クリスマス! >>