舞い上がる炎

とうとうインフル発生。
9日に小2年の孫、39度越えの発熱。
A型と診断されて、baziru婆ちゃんが介護。
夜には5歳児の孫を連れて、婆ちゃん家に避難。
3連休で 家族揃うのは嬉しいが 今回は複雑・・・。

・・・って事で、孫と一緒で お出かけもできず。
夕方になって やっと孫の子守から開放されて
ポートアイランドに出かけました。

f0330364_21581195.jpg
フレアスタック 炎が高々となびいてました。
入港が1日遅れた為に 初日には点火出来なかったようで
それにしても 美しい炎。

f0330364_21582167.jpg
点火口はブルーの炎で
その先はオレンジに・・・。
魔法のランプから飛び出た魔王のような姿に見える。



f0330364_21584362.jpg
西側は日が沈み
東側に位置するLNGターミナル基地の背景は
ブルーから濃紺に・・・。



f0330364_21583103.jpg
だんだん日が沈み暗さが増すと
海面を赤く彩り始めた。



f0330364_21585650.jpg
廻りの建物、タンクまでも彩る


f0330364_21591078.jpg
もの凄い明るさ。
なんとなくこの燃料、ただ燃やすのが勿体無く
考えるのは 私だけ?




f0330364_21592107.jpg
とっぷりと、日が暮れました。

また、八戸の工場地帯に観光名所が誕生しました。

皆さんも ぜひ訪ねてみてくださいね。















[PR]
by baziruu | 2015-01-12 22:19 | 港街八戸


<< 厳冬 八戸工場地帯夜景 >>