生姜パワー

先週、2年生孫がインフルにかかり
3連休で、やはり二人の孫にも移ってしまいました。
昨日まで3日間、孫介護。

1日目は39度の熱ですが、翌日には平熱。
2日も過ぎると、元気パワーでした。

f0330364_01093995.jpg


今日はやっと、孫たちに解放されてのんびり、まったり。
読みかけの本「免疫力をあなどるな!」を読み切りました。
この年齢になると、健康でいたい願いで いろんな書物が気になります。
周りでは 大病にかかる知人も増えてきて やはり事前の健康アリキかな。

免疫力アップで、健康管理。
まずは平熱をアップ。
皆さんは平熱、何度ですか?

f0330364_01085885.jpg



以前の私は 35、7度前後。
それで何もなかったので 気にもしてなかったのですが。
平熱が低いと 免疫力も低くなり 病気にかかりやすくなるそうです。

そこで今 実践しているのが 生姜。
乾燥生姜をいろんなものに入れて 食してます。
そのせいでしょうか。今年は湯たんぽ無しで 眠れます。
お布団に入っても 段々身体がポカポカしてきます。
そして、最近の平熱 36、2度になりました。
なんとかこれを維持していこうと、願ってます。

あとは、食の改善ですね。

f0330364_00485397.jpg


夕方から カゴ造りも始めました。
これを始めると あっという間に こんな時間。









[PR]
by baziruu | 2015-01-18 01:13 | 今日の出来事


<< 嬉しい価格 厳冬 >>