御近所仲間と・・・。

昨年、生藍染めから始まり いろいろと染物に挑戦。
その中の茜染で染めた布で 御近所仲間がブーケを試作。
それがとても素敵だったので 皆で作ることにしました。

f0330364_21564593.jpg
手芸好きな御近所仲間5人で
いろいろ知恵を出し合って
あれこれと 染めた布を形に変えていく。


f0330364_21592518.jpg

型紙に沿って 布を裁断。


f0330364_22014054.jpg

5枚を交互に重ね
内側は5角形に 外側は円に・・・。


f0330364_22060234.jpg

外側をチクチクして
ギューっと、引っ張ると このとおり。
あとは中心に 飾りを付けて裏にピンを付けて
ブーケの出来上がり。

皆、感動!!
わ~い^^。 出来た・出来た・・・。


f0330364_22110301.jpg

アクリル エコタワシ
仲間の一人からのプレゼント
これって、結構いいんですよね。
でもこんなに綺麗だと 使うのが勿体無い感じ。


f0330364_22210791.jpg


作り上げてからのお喋りも楽しい
仲間が作ってくれたみかん餅
これ みかんの香りがして美味しい。

今度作ってみようっと♪












[PR]
by baziruu | 2015-01-19 22:23 | 今日の出来事


<< 雪の菅沼 嬉しい価格 >>