人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツに入ります

曇り空の八戸です。
それでも、冷え込みは厳しくないので
御近所仲間とお出かけしました。

出かけた先は
ドイツに入ります_f0330364_23132775.jpg

十和田美術館で開催されている「田中忠三郎コレクション」
布の絵画BOROでも知れている昔の野良着。
北国の冬は寒く、綿花のとれない北国での考えられたわざ。
青森県各地から、集めた作品たち・・・。

15日で終了なので、皆で行こうということに・・・。
いや~、感動ですね。
これだけのコレクション よく保存しててくれました。
ここのお話は また後日改めて・・・。





さて、ヨーロッパの旅もそろそろ終盤に近づいてきました。
リヒテンシュタインから、オーストリアにもちょっと寄って
ガソリンが安いとかで、バスの運転手さんの意向でね。
それから、スイスに再度入り
世界遺産 ザンクトガレン修道院に

ザンクト・ガレン修道院

全体写真がピンボケの為、資料から・・・

ドイツに入ります_f0330364_23144137.jpg



ドイツに入ります_f0330364_23150272.jpg

中に入ると、息を呑む美しさ、
18世紀に再建築されたらしいのですが 装飾が素晴らしい。

ドイツに入ります_f0330364_23160194.jpg

しばし、うっとりと見とれてしまいました。




ドイツに入ります_f0330364_23153324.jpg

あまりにも、綺麗すぎて・・・価値感が、薄く・・・。
連日、素晴らしい建造物の観すぎかも・・・。


スイス、最後の街並み散策
スイスはスイスフランなので、ここでフランは使いきらないと
日本にお持ち帰り。

ドイツに入ります_f0330364_00034425.jpg

チョコレート専門店に入りました。
美味しそう^^  カロリーも高そう


ドイツに入ります_f0330364_00032946.jpg
こんなに沢山
1個ずつ 食べてみた~い

ドイツに入ります_f0330364_00035938.jpg

街角にある 有料トイレ 50セント
ヨーロッパではトイレが少なく 日本のように
何処にでもという訳にはいきません。



バスはドイツに入りました。

ドイツに入ります_f0330364_23162912.jpg




ドイツに入ります_f0330364_23165043.jpg

バスからの眺め、青空と雲が綺麗


そして、翌日訪れる
ノイシュバンシュタイン城のライトアップを観てからホテルに

ドイツに入ります_f0330364_23171285.jpg

山の中腹に浮かぶ、お城です。





ドイツに入ります_f0330364_23180240.jpg

朝、お部屋のベランダからの眺めです。
凛と冷え込み 朝靄が漂ってます。

ドイツに入ります_f0330364_23182364.jpg

夜に雪がさらに積もり、冷え込みもキーンと気持ちいい


ドイツに入ります_f0330364_23184360.jpg

バスからの眺め
朝日が山を照らしはじめました。


ドイツに入ります_f0330364_23190113.jpg

山の麓には朝もやが・・・

ドイツに入ります_f0330364_23191974.jpg

幻想的
バスから降りて撮影した~い

ドイツに入ります_f0330364_23193728.jpg

バスから、写真を撮りまくり
満足満足・・・^^

そして、ノンシュバンシュタイン城に到着です。









by baziruu | 2015-02-13 00:27 | 旅行記


<< ドイツ ノイシュバンシュタイン城 リヒテンシュタイン公国 散策 >>