人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪割草

今日もいい天気の八戸です。
週末には、崩れる予報も入って、トーンダウン。

お天気がいいので、ちょっとドライブ。
上北町まで出掛けてきました。
もう、すっかり雪も解けて、畑も所々黒い土が
出てましたよ。
もしかしたら、ふきのとうもあったかもね。

行き先は「ぎんなん寮」の直売所「ハンズ」

雪割草_f0330364_00494670.jpg



雪割り草のフェア開催に行ってきました。
可憐に咲く花 「雪割り草」

雪割草_f0330364_00474734.jpg

色の種類も多く
形もいろいろ ありました。

雪割草_f0330364_00481111.jpg

銘品ものは価格も素敵で
とても 買えません。


雪割草_f0330364_00483035.jpg

眺めるだけで 我慢
それにしても 可愛い花


雪割草_f0330364_00473423.jpg

なんと、可憐なこと
こんな花が 雪解け後に咲いたら
癒されますね。


雪割草_f0330364_00471975.jpg


春一番に咲く 雪割り草
小菊を思わせるような花形


この子たちは買えないので
一重の花の「雪割り草」を購入してきました。
それでも、満足・満足^^

明日から、また楽しみが増えました。










by baziruu | 2015-02-26 01:07 | 今日の出来事


<< ねこチグラ お雛様 >>