人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15000円の旅

JR東日本の「大人の休日」の企画で
4日間乗り放題、15000円の格安切符で
7日から埼玉の実家に出掛けてました。
帰りの昨夜は、暴風が吹き荒れ新幹線も
始発から20分も遅れての出発でした。

昨夜から相変わらず、今日も暴風は荒れ狂ってます。
今日は時々雪も舞い上がり 気温は昼でもマイナス。
寒い一日となりました。

こんな寒い日は あのスンドウブ・チゲが食べたい。
美味しかったあのチゲ

7日の始発で出かけた私は、東京で兄嫁さんと待ち合わせ。
二人で 繊維の街「日暮里」に出かけ、布ぞうり用のニット布を
買い廻りました。
そして、お昼に連れて行ってもらったのは
「北千住」のお店。

15000円の旅_f0330364_23001120.jpg

スンドウブ・豚豆腐チゲ
辛さは5段階あって 下から2番目。
ちょうどいい辛さで美味しかった~♪。
八戸にもあるかな・・・今度探してみようっと。
なんか、クセになりそう。

さあて、買った布は両手にあまる程の量。
駅のロッカーに入れて 浅草に連れて行ってもらいました。

15000円の旅_f0330364_23074797.jpg

おなじみの雷門です


15000円の旅_f0330364_23071515.jpg

沢山の人力車がいましたね。
以前きたときは、いなかったような。

15000円の旅_f0330364_23234340.jpg

土曜日ともあって、すごい人人・・・。
仲見世にも、沢山の観光客がいました。

15000円の旅_f0330364_23254874.jpg




15000円の旅_f0330364_23261348.jpg


お参りを澄ますと
一角に人の行列を見つけました。


15000円の旅_f0330364_23273946.jpg

お目当てはこれ「メロンパン」
20分待ちと言われても、食べてみたい気持ち優先。
並びましたよ。

15000円の旅_f0330364_23293098.jpg


出来立て フワフワの「メロンパン」
早速、かぶりつき!
お美味しい!

外側はパリッと、甘さ控えめ。

中はふかふかで、とても美味しかったです。







by baziruu | 2015-03-11 23:36 | 旅行記


<< 15000円の旅 北鎌倉 泣き虫になりました。 >>