八甲田早春

4月に入り 年度が変わり
町内の総会そして町内婦人部の総会と
書記を仰せつかっているbaziruは忙しく
やっと、急ぎの書類は片付きました。

桜前線は早くも 北国にも訪れたようで
各地から桜のほころび便りが聞こえてます
やっと、北国にも春がきましたよ♪


先週 4月8日 八甲田中腹に出掛けてきました。

f0330364_07115720.jpg

まだまだ雪深いのですが、その雪は固く
スノーシュー無しでも歩けます。



f0330364_07132629.jpg

木々の落し物
これらを見つけるのも 楽しいものです



f0330364_07121554.jpg

日当たりの斜面は 大分雪解けが進んできました



f0330364_07145344.jpg


雪解け水が 美しい流れを作ります

f0330364_07140353.jpg

その先に咲く妖精たち・・・


f0330364_07204529.jpg

静かな湖面に映る木々



f0330364_07243499.jpg

時折、沢風がながれ 湖面を賑わせます



f0330364_07274027.jpg

岸辺には 冬の間湖面を閉ざしていた氷が
残っていました。



静かな・静かな時間が そこには流れていました
















[PR]
by baziruu | 2015-04-14 07:30 | 青森県内の観光地


<< 十六羅漢岩 山形県遊佐町 ヒレンジャク >>