なんと!気温26度

まだ4月というのに 気温26度
桜が一気に咲き誇りこの風で花吹雪となりました
あっちこっちと、桜を愛でるうちブログも留守にしてしまいました。

f0330364_08480341.jpg


満開の桜も、また来年





山形の旅も終盤


最終日は桜街道と言われてる西置賜
長井市に朝早く向かいました

f0330364_08503308.jpg


樹齢1250年ですって~!!


f0330364_08495609.jpg


樹木の中は空洞化しているそうですが
地元の皆さんで労わり、大事にしているそうです。
満開の伊佐沢の桜会いたかったなぁ


f0330364_08502346.jpg


お花はまだほんの2分咲きほど
きっと、満開の桜を咲かせ
来られた皆さんを楽しませたことでしょう

長井市はまだまだ日陰に雪が残り
桜街道はつぼみで、桜に会うことが
出来ませんでした

次回の楽しみが増えました♪

f0330364_09004386.jpg


上杉神社に参拝しましたよ



f0330364_09082639.jpg




f0330364_09085443.jpg


婚礼も・・・
白無垢の花嫁さん可愛い♪
お幸せに


f0330364_09095298.jpg


上杉鷹山公の銅像
博物館をゆっくり散策
米沢藩の歴史・日本史を理解した気分♪



f0330364_09101257.jpg




f0330364_09103097.jpg


最終日ということで奮発!
米沢牛ステーキ
うふっ・・・
美味しかった♪


f0330364_09104485.jpg


こうして山形の5日間の旅も暮れて行きました

この旅に当たって
ご助言頂いた、中○○ご夫妻
本当にありがとうございました
おかげさまで
とても楽しい 中身の濃い旅になりました

まだまだ、訪れたい所の多い山形
またいつか
その時はまた、教えてくださいね♪
















[PR]
by baziruu | 2015-04-28 09:30 | 旅行記


<< エコバック 山形県 大石田町 >>