人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 古我邸

少しの間、旅をしてきました。

今回も鎌倉に、自称鎌ラーという友人と一緒に。
JR東日本の4日間乗り放題切符を使って行きましたよ。

この春にレストランでオープンした「古我邸」
鎌倉の三大洋館の一つです。
ひと月前に予約を入れて 行きましたよ

鎌倉 古我邸_f0330364_21332897.jpg




鎌倉 古我邸_f0330364_21342536.jpg


100年の歴史をもつ洋館
最後はお婆さん一人で暮らしてたと 受付の方に教えて頂きました。

小高い丘の上に佇む洋館
石畳のアプローチも素敵でした


鎌倉 古我邸_f0330364_21381575.jpg

外のデッキも素敵
ここで、お茶をされていたのでしょうね


鎌倉 古我邸_f0330364_21395207.jpg

登り坂のアプローチを歩き
やっと、たどり着き玄関に・・・。

昼から、フルコースを頂きました。
なんと贅沢なお食事 美味しかった♪
流石に お食事にはカメラを向けれなかった。



鎌倉 古我邸_f0330364_21434781.jpg

アプローチを美しいアゲハが道案内
してくれました。









by baziruu | 2015-07-05 21:45 | 旅行記


<< 鎌倉文学館 朝日が好き >>