人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の盆踊り

朝から小雨降る一日でした
数日前から、賞品購入など準備してきた地域盆踊りの日
婦人部役員のbaziruも、お仲間と賞品を何にするかと
話ながら・・・、結局、自分たちの欲しいものに決めて
沢山準備しました

それにしても、雨は一向に止む様子もなく

雨の盆踊り_f0330364_13312076.jpg

雨の盆踊り_f0330364_13312884.jpg



午後には、生活館での開催と決定いたしました。
その中地域の皆に振舞うせんべい汁を大鍋で二つ造り始めました

雨の盆踊り_f0330364_13351457.jpg
雨の盆踊り_f0330364_13324566.jpg

雨の盆踊り_f0330364_13355138.jpg


豪華賞品も並び 盆踊りはスタートしました。

雨の盆踊り_f0330364_13313933.jpg


室内での盆踊 ここの地域に住み始めて20数年
始めてかも・・・。
生活館の中の開催も 密着感があってね

雨の盆踊り_f0330364_13335637.jpg


来場される方に振る舞う せんべい汁も美味しく出来上がり
皆さんに喜んでいただきました。
結局 追加で大鍋4つ つくりましたよ

雨の盆踊り_f0330364_13341671.jpg

雨の盆踊り_f0330364_13345781.jpg

雨の盆踊り_f0330364_13343862.jpg


地域の子供達による ヨサコイの披露で 大盛り上り

最後に沢山の賞品の抽選会で またまた大盛り上りとなりました
抽選会の写真撮るの忘れたし・・・。








by baziruu | 2015-08-23 13:58 | 今日の出来事


<< 南郷 山の楽校 猿賀神社の蓮 >>