人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公民館 文化祭

秋晴れの抜けるような青空の昨日と
一変曇り空の本日と、公民館では文化祭が開催されました。

先日の講習会の成果、布草履も綺麗に展示していただきました。
講習会に参加された方々も訪れ また作りたいと
嬉しいお言葉もいただきました。
公民館 文化祭_f0330364_21541959.jpg

秋模様にディスプレーしていただき
草履の出来栄えも さらにアップして見えました。
公民館の皆様 ありがとうございます。


公民館 文化祭_f0330364_21541968.jpg

公民館 文化祭_f0330364_21541982.jpg


会場では、風船アートも作られており、
あっという間に出来上がるキャラクターに子供たちも
大喜び 今年も会場は大賑わいでした。



そして今朝は、まだ薄暗い中を朝市に出かけてみました。
お目当ては これ!

公民館 文化祭_f0330364_21412370.jpg

塩手羽の唐揚げ
今朝も10数名並んでるあとに続きましたよ。

公民館 文化祭_f0330364_21412375.jpg

まだ薄暗い中 電機を付けての営業


公民館 文化祭_f0330364_21412371.jpg


炭火焼きの魚 美味しそう!!
ホタテ焼き特に美味しそうにみえます♪


公民館 文化祭_f0330364_21412245.jpg

おや~! 噂のイカドンに遭遇しました。
朝市に時々、現れるイカドン
なんと今日は着物姿で現れましたよ


公民館 文化祭_f0330364_21412381.jpg

後ろ姿は~・・・。
可愛い蝶結び。
なるほど、イカの耳?・・・かな??
まわりの人も 素知らぬ雰囲気が なんとも八戸らしい。
お~い!もう少し盛り上がろうよ!!
・・・と、おもうのも私だけかな。













by baziruu | 2015-10-11 22:14 | 港街八戸


<< 寂聴さんに会いに・・・ 布草履教室 >>