人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸えんぶり・追っかけて・・・

小雨降る一日となりました。
この時期に雨が降るなんて、ありえない。
えんぶりを舞う皆さん、ずぶ寝れで大変な一日。

今日は、孫一人が胃腸炎で我が家でお留守番
婆ちゃんは相手して一日過ごしました。

今日の新聞を観て、すっきり。
昨年、とっても可愛い子がえんぶりに出ていたので
今年も追っかけたけど分からず、どうしたものかと
気に掛けていましたが、今日の新聞に掲載されてて
今年も撮っていた子が、探してた子でした。
1年の成長って、素晴らしい。

八戸えんぶり・追っかけて・・・_f0330364_23413018.jpg

昨年のこの子、とっても可愛かったので
今年も探してました。

八戸えんぶり・追っかけて・・・_f0330364_23410435.jpg

恵比寿舞いもしっかり踊ってましたよ


八戸えんぶり・追っかけて・・・_f0330364_23421500.jpg

そして、今年。
まさか、同じ子とは分からずにいましたが
今日の地元紙に掲載されてました。
えんぶりを通じて結ばれたご両親のお子さんで
今年は3歳。ってことは、昨年は2歳ですよ。
驚きです。  来年も追っかけますね。
楽しみです。















by baziruu | 2016-02-20 23:48 | 港街八戸


<< 一閑貼り 八戸えんぶり >>