2015年 10月 18日 ( 1 )

北陸の旅 Ⅲ

旅に出たときの大きな楽しみほ
その土地の食べ物ですね

富山県氷見市は魚貝の美味しいことで有名です
食事には必ずといってもいいほど「白えび」が
付きました。とても甘くて美味しかったです

魚菜市場に行ってみました。
f0330364_21590544.jpg

ところ変われば、品変わる
ほんとですね


f0330364_21590585.jpg

こんな縞々の鯛
食べたことないです


f0330364_21575692.jpg

こちらは越前カニも美味しいんですよね。
そういえば、カニは食べなかったなぁ・・・残念。


f0330364_21575550.jpg

貝類も美味しそう!!



f0330364_21575658.jpg

気になったのは このイカ
アオリイカというこの名のイカ、これも食べて観たかったです。
次回の楽しみがまたまた増えました。


氷見市内の新しい名所
忍者ハットリ君のからくり時計(虹の橋)
またまた、橋の名所になりますが
これまた珍しいからくり時計の橋なんです

f0330364_21575689.jpg

定刻になるとテーマソングと共に煙が立ち上がり




f0330364_21575559.jpg

こちらの橋も立派な橋です。
こちら側から眺めてます。




f0330364_21575668.jpg

煙と共に、キャラクターが現れました。


f0330364_21575690.jpg
拡大するとこんな感じで
出たり、引っ込んだり、回ったり・・・。
なんとも、ユニークな橋でした。





今、山は紅葉真っ盛り
日々多忙につき、今年の紅葉見物は無理かも・・・
我が家のコマユミも紅葉してきました。
そろそろ、里に近づいてきましたね
f0330364_22000995.jpg












[PR]
by baziruu | 2015-10-18 22:28 | 旅行記