2015年 10月 21日 ( 1 )

今日も特訓

芸術の秋、文化の秋ですね。
11月に入ると、地域の公民館で文化祭が開催されます
その文化祭に向けて、作品展示あれこれと今は大忙し。
その一つ 着付け教室の展示

今日は最終打ち合わせ
あとはそれぞれ強化特訓中

f0330364_23593678.jpg

f0330364_23593564.jpg

f0330364_23593689.jpg

f0330364_23593515.jpg
f0330364_23593631.jpg
f0330364_23593551.jpg

本番は、この倍の数が並びます。
それぞれ自分の課題を特訓練習中です。




北陸の旅 Ⅳ
北陸の旅も終盤になりました
最後は高岡市に入りました。
国宝 高岡山 瑞龍寺に行きました。
二代藩主前田利長公を祀ったお寺です。

f0330364_00011083.jpg

総門をくぐると
国宝 三門が見えてきました
見事な三門です

f0330364_00011153.jpg

三門をくぐると 仏殿が


f0330364_00011195.jpg

仏殿と法堂
法堂には仏像の安置はなく、そのかわり
前田利長公の御位牌が安置されております。


f0330364_00011175.jpg

f0330364_00011011.jpg




f0330364_00011155.jpg

冬になると積雪の多いこの地方ならではですね。
囲いのされた通路があります。




f0330364_00011099.jpg

最後に高岡大仏にも寄りました。
街中にて 人々を見下ろすように 半目で鎮座されてました。
在座の下の絵図は見たことがなかったので
今回、ゆっくり観賞できました。

楽しい3日間でした。
幹事さん ありがとうございました。
お疲れ様です。
来年の幹事さんは、京都の予定のようです。
来年も今から楽しみです。


f0330364_00471551.jpg

我が家の 可愛いコマユミです













[PR]
by baziruu | 2015-10-21 00:54 | 旅行記