2016年 01月 09日 ( 2 )

新年会

今日も風も無く、穏やかな一日でした
その中、町内の新年会が近くの生活館でおこなわれました。
お昼開催で、オードブルをつまみながら
御近所仲間と話に盛り上がりました

f0330364_22555601.jpg
f0330364_23125194.jpg

f0330364_22555618.jpg



カラオケでも盛り上がり
その中でもこちらのおばあちゃん

f0330364_22555679.jpg

f0330364_22555645.jpg

f0330364_22555636.jpg



マドロスさんを踊り切りました
十数年来の大病を患ってますが
曲を聞くと、身体がうずくそうで
姿勢も素晴らしくいいのです。
皆さんの拍手喝采でした

カラオケも珠にはいいですね
ダイエットになったかな・・・。


f0330364_23130809.jpg
帰りはすっかり夕闇間近でした















[PR]
by baziruu | 2016-01-09 23:14 | 今日の出来事

夕闇

年が明けて 1週間が過ぎました
お正月気分もそろそろ終了

気温は幾分低めですが、風も無く
時々太陽が顔をだすと、暖かい。
年末掃除でやり残したキッチンの掃除で
流しの下、棚の中の掃除を行いました
スッキリとして、気持ちがいいね

今年は、少しづつ断捨離を行っていこうとおもう
まずは洋服からかな・・・。
ゴミ出しの時に、少しづつと考えているが
どのくらい片付くかしら、楽しみ

夕方になっても気温がプラスなので
港の方面に足をのばしてみた

f0330364_00115226.jpg


漁を終えた船が市場の前に列を作っていた



f0330364_00114483.jpg

夕闇がだんだん濃くなり
船舶の灯りと工場の灯りが美しくなってきました



f0330364_00123079.jpg

とっぷり暗くなり
ポートアイランドの灯りがとても綺麗になりました


東京電力の決算予想、今季も黒字5000億を超える予想と
発表された。
どうも腑に落ちない。
福島ではあんなに苦しんでいるのに、なぜ?
原発が無くても、明るい生活出来たのに
なぜ恐ろしい原発再稼働するのか
どうも理解できない。
















[PR]
by baziruu | 2016-01-09 00:27 | 港街八戸