カテゴリ:手作り エコバック( 18 )

エコバック

お盆過ぎに御注文頂いた エコバック
やっと出来上がりました。

お琴を習っているという彼女、
手習いに通うときに使いたいからと
大きさの指定があり、それが大きいのです。
紺色でシックな感じに、ブルーのラインを少し入れて

紺色、あなたはどのような色を想像しますか?
青を濃くした感じ? それとも藍色のような?

その方の色の感じ方って、微妙ですよね
エコテープの製造元の紺は 青を濃くした感じでした
でも、きっと彼女は違うイメージかな・・・藍色のイメージ

迷わず、藍色で作りました
ブルーのラインも、それだけでは淋しいので
ちょっと、色を入れてみました。

クリアーのニスをかけて、出来上がりはバッチリ!!
早速、彼女と待ち合わせ



f0330364_23410653.jpg

出来上がりが嬉しくて、写真撮るのを忘れ
大急ぎで車の中で撮りました。



f0330364_23421123.jpg

ブルーのラインと薄紫のラインを添えました。

彼女の喜びよう、満面の笑みで気に入っていただけました。
良かった・・・^^
これで、お琴の全てが入るから嬉しいわ~!・・・っと
続いて普段用にもと、明るい色でお注文頂きました。
ありがとうございます

f0330364_23493708.jpg

畑のほうれん草たち 今にも踊りだしそう


f0330364_23492752.jpg

赤トンボも 里に降りてきましたね
すっかり 秋










[PR]
by baziruu | 2015-09-07 23:52 | 手作り エコバック

花たち

8月に入って、あっという間に
明日から盂蘭盆です
一昨日前から やっと気温が落ち着いてきました。
それでも湿度は高く 蒸っとしています。
エアコンは除湿で稼働中です


f0330364_14163679.jpg


f0330364_14164554.jpg

f0330364_14165505.jpg

早朝のガスに包まれた、ゴボウ畑です


f0330364_14170894.jpg

f0330364_14172310.jpg

朝の霧で 沢山の水滴がつきました。


f0330364_14182003.jpg


f0330364_14183874.jpg

春先に御近所から頂いたダリアが可愛く咲きました。
ポンポンダリアって昔いってたような



f0330364_14190886.jpg

友人から頼まれたカゴ
可愛く出来上がりました。





[PR]
by baziruu | 2015-08-12 14:24 | 手作り エコバック

エコバック

4月というのに連日気温が20度超えです
昼は半袖でもいい感じです
それでも夕方は肌寒く 霧が立ち込めました

長旅と桜に舞い上がっているうちに
市民農園が開園いたしました
baziruは いつもの倍20坪借りましたよ
さあ どうしよう!!

f0330364_20023142.jpg

マイガーデン
まだ真っ新です

f0330364_20035775.jpg

向こうでは もう畝を作って・・
さらに何かを植えてる~!

f0330364_20053035.jpg

この暖かさですから
皆さん早いこと・・・
遅霜が降りなければいいのですが・・・

f0330364_20071314.jpg

断捨離の袋から 
昔着ていたウエアーを引っ張り出し
袖をチョンギリ 腕カバーにしました♪
畑用に使います
これで準備OK さてジャガイモから植えましょう♪


遊びに飛び跳ねてる間に
えこバック 2個完成

f0330364_20105765.jpg

ベージュ系の混合テープで制作


f0330364_20112475.jpg

ダークグレィに
グレイと薄いピンクを入れ込みました

気に入ってくださるかしら?
楽しみ・・・

f0330364_20160317.jpg

明日も暑いかな・・・













[PR]
by baziruu | 2015-04-29 20:17 | 手作り エコバック

猫ちぐら

良い天気♪
今日は、特別良い天気になりそう。
嬉しくなります。

先日、「猫ちぐら」を持って友人宅へ
可愛い猫たち

f0330364_06302577.jpg

早速、興味深々のももちゃん


f0330364_06315290.jpg

ももちゃんが入り込んで
ちゃちゃもやってきました。


f0330364_06335895.jpg

うふっ・・・可愛い^^

f0330364_06360127.jpg

夜には、しっかりくつろいでる ももちゃん


f0330364_06372836.jpg


前のアンヨをくるんと・・・可愛い♪




f0330364_06405609.jpg
猫ちゃん、いいなぁ~いやされる~~♪









[PR]
by baziruu | 2015-03-26 06:41 | 手作り エコバック

メドツ

今朝は、久しぶりに朝から日差しが、入ってます。

f0330364_23152888.jpg

和室の障子に ヤマボウシの枝がくっきりと映ってました。
花芽もふっくら膨らんで、春を感じます。


先日の地元紙に、掲載されていた 看板の写真。
長年地元民に愛着を持たれてた看板が取り外される
と、いうニュースでした。

近くまで出かけたので 寄ってみました。

f0330364_23203749.jpg



f0330364_23205257.jpg

看板の後ろには 堰があってフェンスも囲いもなく
なつになると草木が生い茂り そこに堰があることすら
見えなくなる。
そこで地元民が建てた看板でした。
なんともユニーク。

今回、道路の造成でその堰も埋め立てられたので
この看板もいらなくなる。
そこで 取り外し・・・ということで 話題に。
ちょっぴり さみしいような気分。

:*:*:*:*:*:*:*:*


今日で、やっとニス塗りして完成。
エコバック  3個

f0330364_23322240.jpg

こげ茶とベージュ
友人がテープ持ち込みで 
作って~♪とリクエストで作っちゃた。

f0330364_23323463.jpg

サーモンピンクとオフピンク
春色ですね。
兄嫁さんにお届けしますね。


f0330364_23324606.jpg

小型版
間にテープを入れてみました。


f0330364_23331463.jpg

持ち手のところに
花飾り♪
ちょっと、お気に入り♪











[PR]
by baziruu | 2015-03-05 23:41 | 手作り エコバック

ねこチグラ

昨夜からの大荒れ、今日も一日大風が吹き荒れて
さらに雪なったり 雨になったり 太陽が出たりの
めまぐるしく変わる一日でした。

今日はその大風の中 三沢まで諸用でお出かけ
用事を済ませると あとは自宅に篭もり
せっせと 作り物

f0330364_00354280.jpg

出来た・できた・・・♪
ねこチグラ
取り敢えず、試作品。

うふふふ^^ ねこちゃんの反応が見たいぞ!
友人宅で2匹の猫がいるから
試してみなくては・・・楽しみ。


f0330364_00351019.jpg


先日、購入の「雪割り草」
濃い青に真っ白な雄しべが気に入りました。

f0330364_00352194.jpg


そしてもう一つ
濃いピンクも可愛い♪

f0330364_00353043.jpg


このブルーは昨年購入で 咲いてくれました。
来年もよろしくね♪


f0330364_00355583.jpg


そして また造り始めました。
何ができるかな・・・。








[PR]
by baziruu | 2015-02-28 00:43 | 手作り エコバック

嬉しい価格

各地でまた大雪注意報が・・・。
八戸は雪はチラついた程度で
風が強い一日となりました。

風が強いと、気温が上がらず寒い。
床暖だけでは 寒いので補助暖房も着けた。
最近は 灯油の価格も下がったので
気持ち的に余裕が少し。

ガソリンもジリジリと下がってるし・・。

f0330364_23220702.jpg

一昨日前はこの価格からさらに、
タイム価格ダウンで @129円で
入れられた。
嬉しい価格、ずうっとこうだといいけどね。

嬉しい価格 といえば
○ニ○ロでのお買い物
厳冬の寒い所に行っても、暖かいようにと
「暖パン」を見に出かけた。
内側にフリースがコーティングされた「暖パン」
いつもは @1990が @990に
ラッキー!
早速、購入しちゃいました。
これで、寒いところの旅行もOK!



f0330364_23222847.jpg

今日もカゴ作りを・・・。
あと、取手を付けて 飾りをもう少し付けて完成。


f0330364_23224500.jpg

カゴを作ってると、
1日はあっという間に終わってしまう。


作っている過程がとても楽しいんです♪














[PR]
by baziruu | 2015-01-18 23:53 | 手作り エコバック

ごちそうさん

青空で日差しが眩しい一日で気持ちいい。
それでも、風は強く外に出る気持ちを萎えさせてしまった。

今日はNHKで朝ドラの「ごちそうさん」のダイジェスト版放送で
朝から夕方まで、テレビに釘付けになってしまった。

f0330364_22592969.jpg

放映時は、なかなか見続けられなかったけど
こうしてダイジェスト版を観ると、話が継り理解出来た。

結局、夕方6時頃までみてしまった。
それでも、年賀状の裏書きは出来たので、いいことに・・。

時々、気分転換にカゴ作り。

f0330364_23051528.jpg
お世話になった方にプレゼント。
やっと完成しました。


f0330364_23071585.jpg
3時のおやつは 塾柿


f0330364_23082099.jpg
へたをくり抜いて スプーンで・・・。
甘くて美味しい。

今年も残り8日間・・・。











[PR]
by baziruu | 2014-12-23 23:14 | 手作り エコバック

エコバック

この時期にしては、いい天気です。
町内で健康推進委員の健康教室が開催されてます。
短命県返上と 盛んに県知事が直接訴えています。
日頃の健康管理に気を付けなくっちゃ。
・・・ってことで 出掛けてきました。

2時間程の運動と脳トレ。
じわ~っと、汗をかいて・・・いい気持ち。
今度は仲間内で、健康体操を続けようと賛同。
楽しみ・・・^^。



御注文のカゴ 出来上がりました。
f0330364_22375070.jpg

f0330364_22380445.jpg
藤色と紫で 横にベージュをアクセント
落ち着いた感じに出来上がりました。





f0330364_22271014.jpg


空に飛行機雲
桜の残り葉がまだ枝先に・・・。













[PR]
by baziruu | 2014-11-28 23:03 | 手作り エコバック

秋晴れ

青空で気持ちの良い天気となりました。
基地の街 三沢では航空祭が開催されました。
お天気に恵まれ 14万人の観光客が全国から
訪れたそうです。

baziru家も 愛知からはるばる車を走らせて
8人のお客さんが訪れました。
ブルーインパルスの曲芸に子供達より大人たちが
おおはしゃぎしたようです。
baziruは生憎お仕事でお留守番。

あまりにもお天気が良いので
昼休みちょっと車を走らせました。
秋の味覚 果物調達です。

f0330364_05542091.jpg

青空に雲がふんわり 気持ちいいです。



f0330364_05543306.jpg
稲もすっかり穂を垂れて 収穫を待つばかりです。


f0330364_05545493.jpg
山に入ると 蔦が緑が綺麗でした。
キャットウォークのようです。



f0330364_05550681.jpg
その木の下には ツリフネソウの群生がありました。


f0330364_05552518.jpg
釣り船のような形からその名前が付きました。



f0330364_05565434.jpg
山を降りると 田んぼアートがありました。
ナマズが名産のこの地ならではのアートです。




f0330364_05563825.jpg
田んぼ沿いの電柱には 何の鳥でしょう。
ノスリでしょうか・・・。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

素敵なバックが出来上がりました。

f0330364_05591215.jpg
ルアーグリーン
緑にベージュラインが入ったテープです。

f0330364_05594043.jpg
いい感じ・・・^^



f0330364_05571824.jpg

















[PR]
by baziruu | 2014-09-08 06:14 | 手作り エコバック