カテゴリ:手作り エコバック( 18 )

ちょっと忙しく・・・

2、3日前から、急激に涼しくなりました。
昨日、友人宅では部分暖房が入ってました。
今日も、肌寒く朝晩は長袖が欲しくなります。

baziruは ちょっぴり忙しくしてました。
エコバックは夏向きっぽいので、
御注文を急ぎ作っております。

だんだん、手首も痛くなりPCのクリックが・・痛い。 
手首をかばって ブログ更新をサボってました。


f0330364_22112643.jpg

茶と白のグラデーションを使用

息子のお知り合いからの御注文
とても素敵に出来上がり 自己満足しています。

f0330364_22141684.jpg


自分ようにも作っちゃおうかな・・・^^




f0330364_22160610.jpg


真っ赤なルコウ草と、フウセンカズラ
ルコウ草の葉がとても涼しげなんですが・・・。







[PR]
by baziruu | 2014-08-28 22:18 | 手作り エコバック

収穫

広島の土砂災害の報道を見るたび心が痛みます。
幼い兄弟の葬儀が映されてました。涙があふれました。
ご親族の心境を思うと、ただただ祈るしかありません。
新婚さんのお二人、新居で1ヶ月過ごして被害に・・・。
新しい命を宿しながら、・・・。
皆様のご冥福を祈ります。

昨夜、八戸地域にもドシャ降りの雨が降りました。
数分でしたから 助かりました。
これから、何がおこるかわかりません。
昨夜は、懐中電灯を近くに置いて休みました。

*=*=*=*=*


baziruの務める職場の野菜ガーデン
夏野菜の収穫が始まり 利用者さんが楽しみにしております。

f0330364_05203774.jpg

元気なピーマン



f0330364_05205816.jpg

ナスもいい具合に、大きくなってきました。
ピーマンとナスの炒め物 美味しいよね。



f0330364_05213363.jpg

そうそう、ししとうもありました。
薬味にちょうどいいかも・・・。



f0330364_05211647.jpg

ミニトマトも鈴なり~♪




f0330364_05215666.jpg

おお! こちらはデカッ! とまと


f0330364_05222464.jpg

ゴーヤの棚も 沢山のゴーヤが実ってきましたよ♪

まだまだ、ジャガイモにさつまいも メロンにスイカも
植えていますよ。
今年はスイカはカラスに次々と食べられて 悲惨な状態。
担当の方も悪戦苦闘しております。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


baziruは 御注文のエコバック完成させました。

f0330364_05333634.jpg

  そろそろ秋~♪
秋色 茶系で作りました。
(ココア・マロン・カスタード)



f0330364_05330178.jpg

早速 お届けしてきました。
御注文ありがとうございました。







 


[PR]
by baziruu | 2014-08-23 05:39 | 手作り エコバック

台風一過

昨日までは 台風北上により 連日雨が降り続いてました。
気温も25度と涼しく、過ごしやすかったのに・・・。

ところが、大型台風も午前中には温帯低気圧に変わりました。
おかげで今日は 一気に気温上昇31度 真夏逆戻りです。

f0330364_21333893.jpg


こんな青空 久しぶりです。
そして眩しい太陽も・・・嬉しくなります。



お盆のお墓参りようの供物入れに
友人からの御注文

f0330364_21352384.jpg


黒に赤のラインを入れて大型に造りました。


f0330364_21354474.jpg

いろいろ入りそうで いい感じ。
早速 友人宅にお届けに・・・。
はい、もちろん喜んで頂きました。


 

f0330364_21464101.jpg

鉢植えの瓢箪
可愛いでしょ^^








[PR]
by baziruu | 2014-08-11 21:47 | 手作り エコバック

エコバック

台風前の静けさの1日です。
夜から雨になり、明日は雨と風と・・・の予報です。
出来ることなら、消滅してほしいところですが
消滅出来ないなら、お手柔らかに願います。
明日のお仕事、大変そうです。
事によっては ずぶ濡れになるかも・・・。

先月から、御注文頂いてるエコバック出来上がりました。


f0330364_16410407.jpg
藤色に青のラインを入れました。
ボタンと取手は 青で作りました。

f0330364_16413279.jpg

取手は肩にも掛けられるように 55センチの長さです。



f0330364_16512253.jpg


こちらは抹茶色にカスタード色を合わせました。
夏らしく 緑を貴重にしました。


f0330364_16514813.jpg
取手は肩がけ様に55センチです。


明日お届けしますね。
気に入ってくださるかしら・・・。


f0330364_16553566.jpg
フウセンカズラ








[PR]
by baziruu | 2014-08-09 16:57 | 手作り エコバック

梅雨明け

梅雨明け宣言されました。
日中は30度近くまで気温が上がり、夏到来。

それにしても、昨日の風は強かった。
日本海側を通過した台風の影響で、風速27メートルの風が
吹き荒れ 畑のトウモロコシなど 折れてしまいました。
数本はダメかも・・・。

その中、御近所からの頂き物

f0330364_20511886.jpg

真っ赤に実ったラズベリーです。


f0330364_20513147.jpg

早速、ジャムにして頂きました。
甘酸っぱくて ツブツブ感があって美味しい^^
ヨーグルトにまぜて、頂きました。



f0330364_20544579.jpg

エコバック 完成!
友人の注文で以前作ったのを見て、また御注文頂きました。
ありがとうございます。

f0330364_20551335.jpg

明るい色合い いいですね。










[PR]
by baziruu | 2014-07-28 21:00 | 手作り エコバック

エコバック

友人からの御注文のバック
やっと完成!
設計事務所を構えてる彼女。
A3サイズの図面が入る大きさで、黒で・・・ね。
・・・との、御注文。

f0330364_05224835.jpg

さすがにでかい!
充分にA3サイズは入るし・・・。
実用的・・・かな。


f0330364_05231669.jpg
早速、お引き取りに現れて
気にいった様子
よかった・よかった。






[PR]
by baziruu | 2014-06-24 05:32 | 手作り エコバック

エコバック

朝から曇りがちで、気温が8度 風がとても冷たくて
これで雨なら きっと雪になるかも・・・。
そんな 一日でした。

f0330364_06151715.jpg

昼過ぎにはやっと青空になり 階上岳も見えてきました。


f0330364_05513718.jpg

裏山には拳の花が咲き始めました。
昔の人はこの花を「田打ち桜」とよび、田打ちの時期を
知ったといいます。

f0330364_06153592.jpg
近所では田おこしが始まりました。
農家の方々は、これから忙しくなります。


桜の木々が 赤く色付き始めましたよ♪
気温が上がれば すぐかな。
でもこうして、待っている時が楽しいのかもしれません。



「こうめ」の エコバック
f0330364_05375532.jpg

御注文のバック 完成!
赤に黒のラインを入れて 持ち手も黒にしました。
持ち手は肩に掛けられるように57センチに
留めボタンも付けてみました。



f0330364_06091196.jpg
残りテープで 飾りカゴ
皆さんのお気に入りです。

近所の生徒さん 農家が忙しくなりしばらくお休みです。
さて 次の生徒さんを探してくるかな♪







[PR]
by baziruu | 2014-04-20 14:26 | 手作り エコバック

クラフトバック

布ぞうり講習会が終わって、一息ついているbaziruです。
次は来月、市内の神社で大祭の時、デモンストレーションしながらの
販売です。こんどはそれに向けて、作っておかないといけません。
まだまだ、大忙しのbaziruです。御注文も数足頂いておりますので
頑張らなくっちゃ・・・^^。



忙しさの中でも、気休めにエコバックはそれなりに進んでおります。
六戸教室の生徒さん、だいぶ腕を上げました。
もしかしたら、baziruより上手いかも・・・。



f0330364_1231243.jpg


f0330364_12312762.jpg


f0330364_12312923.jpg


f0330364_12313150.jpg


f0330364_1231347.jpg


f0330364_12313667.jpg




小ぶりですが、素敵でしょう^^。
ちょっと、お出かけにも使えるし。
色の組み合わせも優しい感じで、これからの季節にピッタリ。
う~ん、baziruも作りたい虫がウズウズ。
でも、時間がな~い・・・グスン。


f0330364_12313994.jpg


f0330364_12314155.jpg


f0330364_12314421.jpg




バタバタしているうちに、お庭の花々もすっかり咲き誇り
花弁を散らしてました。
牡丹の花、昨年購入した株 立派に咲いてくれました。
命名「七福神」 ご利益があるかな・・・。







[PR]
by baziruu | 2013-06-07 05:29 | 手作り エコバック