カテゴリ:今日の出来事( 128 )

真央ちゃん オメデトウ!!

久しぶりにテレビに釘付け

真央チャン 銀メダルおめでとう!



f0330364_21274735.jpg


想像出来ない程のプレッシャーに耐え 素晴らしい演技でしたよ

トリプルアクセルを2度も飛べたのに・・・悔しいね

涙しちゃいましたよ[E:weep]



歴代の金メダル選手のユニフォームはブルーなんだってね

だからって 破れた訳ではないでしょうけど・・・・ 



キム・ヨナも素晴らしかった


感動をありがとう!



f0330364_21274922.jpg













[PR]
by baziruu | 2010-02-26 14:15 | 今日の出来事

鉄不足・・・?

町内から赤十字活動の寄付金の要請がありました

500円寄付はしましたが



f0330364_21273940.jpg



そうだ! 

献血にしばらく行ってな~い

ってことで 出かけましたよ



f0330364_21274125.jpg




いつも通り 名前を呼ばれて

検査用の血液を抜かれて・・・・


「あら!今日は体調が良くないですね」って言われ

なんとまあ、比重が低かったようで



f0330364_2127443.jpg




お正月太りを元に戻そうと

少々、ダイエットはしたけど・・・・なんで~[E:sign02]


保健婦さんの生活指導を受けませんか と言われて

暇な私は 快く 1時間程 御指導頂いてきました

中でもびっくりは


食前・食後の緑茶・珈琲・紅茶は鉄分の敵なんですって

なんでもこの飲み物には「タンニン」が含まれてて

この「タンニン」は鉄分の吸収を悪くするとか



食前・食後 30分経ってから飲みましょう・・・と

その他、いろいろと御指導頂きました








[PR]
by baziruu | 2010-02-25 19:37 | 今日の出来事

えんぶり

今朝は また雪で銀世界になりました

2~3センチの積雪 これぐらいなら大歓迎ですね



今日は確定申告に再挑戦してきました

今回は お若い小綺麗な方が丁寧に対応してくれました

スムーズに事は運び うふふ還付金ゲット出来ました^^

少しですが 嬉しいですね



帰りに これを買いました


f0330364_21262155.jpg




来週17日からこの地方で始まる「えんぶり」の「烏帽子」です

「えんぶり」とは800年前から伝わる無形文化財の郷土芸能なのです

春を呼ぶお祀りで「えんぶり」が終わらないと春が来ないと

言われてます










春が待ちとおしいですね




[PR]
by baziruu | 2010-02-12 20:42 | 今日の出来事

おとうと

映画「おとうと」を観てきました



鶴瓶演じるおとうと 少々物足りなさもありましたが



充分に感動を伝えてくれました



いろいろと問題児なおとうとの最後のシーン 



姉の吉永小百合に抱きかかえられながら 



名付けた姪小春にも看取られながら 

息絶える・・・・


行き先を無くした方を最後を看取る施設・みどりの家にも

感動したな~



あのような施設がほんとうにあったら・・・

あのような最後を看取れたら・・・

理想だな・・・









[PR]
by baziruu | 2010-02-10 23:09 | 今日の出来事

2月ですね

早いですね

新年明けて、もう1月が過ぎましたよ


2月の初めにあたって、美容室に行ってきました・・・ルン

行きつけの美容室 今年は30%オフの日があるという

それが本日でした[E:happy01]


30%オフって嬉しい だって1700円もお得

今日は カットして染めてもらい 少し若返りかな



f0330364_21253780.jpg










[PR]
by baziruu | 2010-02-01 19:08 | 今日の出来事

大雪も小康状態・・・

毎日の様に降り続いた雪も やっと落ち着いたかな

今日は プラス気温で 長~いつららも 爆音と共に 落ちたし

これって氷の塊 こわ~い[E:bearing]


f0330364_21251240.jpg

下にいたら 死んじゃうよ

今日は 居間とキッチンの蛍光灯を 新しくしました

それにしても 16年も 使ってたなんて 業者さんにびっくりされました

だって なんともないんだもん[E:scissors]






[PR]
by baziruu | 2010-01-19 23:57 | 今日の出来事

オイル交換

f0330364_2125103.jpg


今日も雪がチラホラ、もう1台分のスペースを確保に

エッチラ・オッチラ・・・・雪かきしました[E:snow]


午後からは ディーラーのお客様感謝ディーってことで

オイル交換に息子たちと出かけました。

ここのデーラーさんオイル交換を格安で 点検もしてくれるし

家族の他社の車も格安で・・・・いいですね[E:happy01]


愛車のステラは いつもここで何かとお世話になってます

もう3年と3ヶ月 早いなぁ・・・3万とちょっと

う~ん、1年で1万キロかぁ   そんなもんかな

息子のオデコも一緒に格安でオイル交換 

息子家族の家計に少しはお役にたってるかな・・・エヘヘ


待ってる間の おやつと飲み物も自由なのでちょっと嬉しいかな

息子たちは早速卓球をして遊んでるし 孫娘はオモチャコーナーでご満悦

孫息子は私の腕の中でスヤスヤ[E:heart04]











[PR]
by baziruu | 2010-01-17 03:07 | 今日の出来事

ブログ初挑戦!!

今日からブログをはじめました

よろしく!!











[PR]
by baziruu | 2010-01-16 04:39 | 今日の出来事