<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奥入瀬渓流

早朝4時、もう外は明るい

先週の休日に 出掛けてきました



ちょっとそこまで ではありませんが 一走り

新緑時期の奥入瀬と考えているうちに

新緑を過ぎ、初夏をおもわせる色取りになりました



ムラサキヤシオも終わり つつじと奥入瀬

緑がとても心地いいです


f0330364_1627578.jpg


バジルはムラサキヤシオが好きなのですが

もう時期遅し 



f0330364_1627750.jpg


早朝は、人影がなく 時々見かける人は バジルと同じく

カメラ撮影目的の人ばかり




f0330364_16271487.jpg


小鳥のさえずりを聞きながら、自然を満喫

最高のひととき

日々のストレス解消に、珠にはいいですね








[PR]
by baziruu | 2011-06-15 21:33 | 青森県内の観光地

夕日

今日も暑かったですね



夕方、仕事後にカリスマ農民になって 大根の追肥



日が少しずつは長くなってきましたが、日暮れまでの1時間が勝負



   



そうそう、昨日の夕日は不思議な夕焼けでした



f0330364_16265821.jpg



雲の上にあるのが 太陽です



雲の下に夕日の陰影(?)がありましたよ



f0330364_1627113.jpg



残照とは違うとおもうし、なんていうんでしょうね



    



     








[PR]
by baziruu | 2011-06-08 22:14 | 日記・エッセイ・コラム

ゆずちゃん

暑い毎日になりました



このまま、梅雨がこなければいいのですが



そうはいかないかな・・・



     



新学年になって初めてのお話



市内の小学校に行ってきました



バジル担当は4年生でした



元気が良く、挨拶もしっかりした子供達でした



お話もじっくり聞いてくれて 聞き上手



お話は「日本昔話・ねずみじょうど」



読み聞かせ絵本は「ゆずちゃん」





f0330364_1626411.jpg



大きくなったら 「ふうせんやさん」になりたいという夢を



もった少女でしたが 阪神淡路大震災でなくなってしまった



お話 悲しいけれど ほのぼのとした感じの絵本です



今回の震災の後で、子供達はどう受け止めてくれたかな



    



天気が良い日々、バジルの畑の野菜も元気ですよ



山東菜・水菜・春菊・水菜は勢い良くて 毎日食卓に



登場します



ジャガイモも わき芽を欠いて、追肥をしました



f0330364_16264327.jpg



これは、まだわき芽を欠く前です





f0330364_16264813.jpg



わき芽を欠いて、追肥して土寄せして



こんなにすっきりしました~♪



ちなみに 隣は大根です 





f0330364_16265371.jpg



ズッキーニも花開いてきましたよ



でもまだ雄花ばかりです^^



 




[PR]
by baziruu | 2011-06-06 21:49 | 語り