<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

¥15000の旅 その3

毎日 真冬日の続く八戸です



雪はお陰様で少なくて 日影に残る程度



でも、今夜から明日にかけて大雪警報が・・・



    



旅から帰って 忙しくしてました~^^



2週間後の 講習会準備で 鼻緒作り



今回は お好みの柄の鼻緒を選んで頂きます



f0330364_5273317.jpg



このぐらいあれば 大丈夫かな・・・ふう



後は 草履本体の布の切断をしなくっちゃ・・・



     



baziruの¥15000の旅 その3



新宿から高速バスで 箱根で一泊 温泉でまったり



ただね、今回の旅は 晴女のbaziruは撃沈



青空に浮かぶ 富士山を見たかったのですが



・・・ざんねん・・・むねん



雪を被った富士山の一部分が見えただけ



なんと 箱根は雪景色



前日に大雪が降り積もったとのことでした



f0330364_5273619.jpg



泊まったお宿はこちら・・・



f0330364_5273893.jpg



中庭も素敵なのですが・・・雪に覆われて



ゆっくり 温泉に浸かって 



ナイフ・フォークでお食事を・・・



baziruは久しぶりにワインを頂いちゃいました



美味しかった~♪



   



今度は 新緑の時期に行けたらいいかも



    



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_527405.jpg



f0330364_5274391.jpg



新婚さんに・・・・



プレゼント用に 御注文頂きました



沢山の幸せが運ばれますように・・・



   



   








[PR]
by baziruu | 2012-01-31 23:44 | 旅行記

¥15000の旅 その2

今日の八戸は気温はマイナスですが



青空がとても気持ちいい一日でした



f0330364_5271966.jpg



    



    



baziruの¥15000の旅 1日目



都内六本木の国立新美術館に行ってみました



ちょうど5周年記念ということで 入場料は無料 ラッキー!



展示スペースが国内最大級とあって 建物も近代的で素晴らしい



この曲線美も素晴らしい



f0330364_5272263.jpg



フロアごとにカフェがあって ゆっくりくつろげます



f0330364_527245.jpg



今回は独立書道展が開催されてました



皆さん 立派な書ばかりでした



そして、お昼は3Fのレストランで・・・



f0330364_527269.jpg



中央に突き出たところがレストランです



「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」



同行してくれた 兄嫁さんの話では



フランスでは三つ星のレストランとか



わぉ~! リッチな気分のbaziru



緊張して 食事を写すの忘れちゃった!



    



そして 夕方から 1Fホールでは



歌いながらの読み聞かせの実演



baziruはとても興味ありだったのですが・・・



f0330364_5272870.jpg



う~ん ちょっと ちがうかな・・・・みたいな  



そんな感じで 1日は終わったのです



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_5273141.jpg



女性用 23.5センチ



友人からの御注文です



  



    講習会の御案内



日時 2月 14日 10時~



場所  八戸根岸公民館



会費  ¥1500



*興味のある方は覗いてくださいね



   



   







  



  
















[PR]
by baziruu | 2012-01-26 01:45 | 旅行記

¥15000の旅

今朝のbaziru 都心にほど近いところで



朝を迎えました♪





f0330364_5271285.jpg



今の職場に変わってから 初めての4連休でした



早速、JR大人の休日倶楽部のキャンペーン 



4日間乗り放題 ¥15,000 で



都心近くの親類宅に 出掛けました・・・ルン♪ 



    



4日間 遊びほうけて 帰路につく今朝 都心は雪景色



朝焼けに 昨夜積もった雪景色が輝いてました



f0330364_5271489.jpg



ニュースでは 滑って転んだりの事故 500件とか・・・



数センチの降雪で マヒしてしまう都心



     そうですよね



車は普通タイヤだし シューズはゴム底なんて



履かないし 歩きなれないしね



    



f0330364_5271787.jpg



緑の街路樹も 雪を被って 凍えてました



    



東京駅構内エキナカには 沢山のお土産店があり 



甘い香りが漂い 何処を覗いても 美味しそう!



baziruには 目の毒



           



東京からの「はやて23号」



はやぶさカラーのグリーンでした・・・ラッキー♪



初めて乗った E5系車両



茶系の落ち着いたシート 



ヘッドの枕を移動出来るシートに変わってました



    



さあて、明日から 仕事!



頑張らなくっちゃ!!



   



   



   



   



   



   








[PR]
by baziruu | 2012-01-24 23:09 | 旅行記

港町八戸

今日は いくぶん気温がゆるんだ感じ



昨日迄の ジンジンとする冷え込みに慣れたかな

夕方の道端の気温標示板は -1度

やはり2~3度 回復



朝の仕事が終わって 海岸方面に足をのばしました

昨年からの御注文の草履が 出来上がったので

お届けのついでに・・・・



f0330364_527343.jpg


いつになく 岸壁に接岸の漁船が少なく

おだやかな海が広がってました   



昨年の地震・津波の後は、接岸する隙間も無いほど

沢山の漁船が接岸してました

三陸海岸の漁港が壊れ 復興の早かった八戸港に

集まったのでした





f0330364_527550.jpg


新井田川 河口も穏やかに・・・・

青空ものぞいてました



    



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_527762.jpg




男性用 26センチ



御注文分です



   





~*~*~ お し ら せ ~*~*~



布草履制作の講習会をおこないます

お近くでご興味のおありの方は遊びにいらして

くださいね



日時   2月 14日 (火) 10時~15時



場所    根岸公民館 ℡ 0178-20-4894 (要予約)



費用   1500 円



 * 昼食は持参願います



   



  



  




[PR]
by baziruu | 2012-01-18 00:33 | 今日の出来事

とうとう雪が・・・

積雪0で喜んでいたbaziruですが



昨日から 降り始めた雪が 辺り一面雪景色になりました



それでも 時々太陽が出たり 青空になったり



午後になって やっと止みました



f0330364_16384449.jpg



通勤途中 朝日が顔を出し 雪が色付いています



その後 また雪が降り出して あっという間に



f0330364_16384734.jpg



・・・・真っ白け・・・・



朝の仕事が終わって 自宅にもどり



家の前の雪をかたずけました 



積雪 5センチかな



青森は120センチとか・・・大変ですよね



お見舞い申し上げます





f0330364_16385169.jpg



北風が吹くと 雪の塊がコロコロと転がって



可愛い雪の足あとが ついてます



    



今日も寒かったです 昼でもマイナス3度



早く春が来ないかな♪



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_16385348.jpg



女性用 24センチ



売約分です





~*~*~   おしらせ ~*~*~



手つくり 布ぞうり 講習会を行います



日時 2月 14日(火)  10時~15時 (弁当持参)



場所 根岸公民館   ℡ 0178-20-4894 (要予約)



料金 1500円



八戸市内 近郊の方でしたら ぜひどうぞ



   



   



   














[PR]
by baziruu | 2012-01-15 01:22 | 日記・エッセイ・コラム

マイナス気温

ストーブを目の前にして 背中が寒い



baziru家は床暖なのですが じんわり暖まる床だけでは



足らずに ストーブを付けコタツに入り込んでます



日中でもマイナス4度



夕方から とうとう吹雪になりました



    



昨日の朝日は綺麗だったのに・・・



f0330364_5264429.jpg



    



今朝は どんより暗雲がたちこめてました



こんな日はコタツに入って温かいものを・・・



f0330364_5264664.jpg



工芸茶です



お湯を注ぐと ジャスミンのいい香りがして花開くのです



目でも楽しめて 香りも良く 身体も温まります



    



テレビでは4億円を普通に自宅に保管していると、



不粋な男がほざいてました



4億円を秘書に任せたと・・・・



そんな金があったら 地元にバラマケと言いたくなる



1億円は10㎏だと 40㎏ものものを持参するのかいと



叫びたくなる



震災後に職を失い 失業もそろそろ切れる あれから10ヶ月



貴男も 現地を見ているのでしょうが 何も感じないのか



腹立たしい



   



*~*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_5264854.jpg



女性用 23,5センチ



いつものお得意先からの御注文です



  



  



  












[PR]
by baziruu | 2012-01-11 22:57 | 日記・エッセイ・コラム

やった! 七福神が揃いました

朝起きた時は、雪が無かったのに



出勤時間に外に出たら、真っ白に・・・



ほんの2時間の間に2センチ程の積雪



その雪も、あっという間に消えてしまいました



   



朝の仕事が終わって 櫛引八幡宮に参拝に



行ってきました



ここはお正月の三が日は長蛇の列になり 混み合います



人混みが苦手なbaziruは 後からゆっくり



   



f0330364_5263642.jpg



今日は 一般の方より企業の方々が多かったです



ここで 唯一のbaziruの楽しみはおみくじ



ここにある 七福神のお守り付きおみくじが



長年の楽しみなんです



   



毎年 1度おみくじを引いて 七福神を集めてきました



今回は おみくじは末吉でしたが 七福神は布袋尊だったのです



f0330364_5263923.jpg



これで 七福神 全部そろいました



やったね 何年かかったことか・・・・



その間に同じものが沢山集まったりもしました



七福神全部揃ってないのでは



なんて 疑ったり



f0330364_5264112.jpg



嬉しいですね



これで 安心してお財布に入れられます



    



    








[PR]
by baziruu | 2012-01-07 23:42 | 日記・エッセイ・コラム

正月早々サギにあいました

お正月も早5日が経ちました



以前の職場なら、のんびり今日辺り初出勤



そして、事務所全員で初詣して、1年の商売繁盛を



願い祈祷して頂いて、・・・・そんなことを思い出してました



    



太陽はサンサンとふりそそいでいるのですが、



風の冷たい1日でした



川縁を散歩してみると いました・いました



f0330364_5262996.jpg



真っ白い優雅な姿で たたずんでました



でも カメラを抱えて近ずくと・・・・



f0330364_5263157.jpg



遙かむこうに 飛んで行ってしまいました



昨年はアオサギが いましたが



これから あえるかな・・・・



   



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の布ぞうり



f0330364_5263463.jpg



女性用  23.5センチ



お得意さまからの御注文です



   



   



   






[PR]
by baziruu | 2012-01-06 01:15 | 日記・エッセイ・コラム

2012年

あけまして おめでとうございます



風もなく 穏やかな朝でした



f0330364_5262411.jpg



初日の出です



今日は仕事でした 



元日に働くなんて生まれてはじめてかも



宿場に向かう途中で撮りました



朝の仕事が終わって



f0330364_5262618.jpg



いつもの氏神様にお参りしてきました



今年も良い年でありますように・・・



   



   



   




[PR]
by baziruu | 2012-01-01 22:32 | 日記・エッセイ・コラム