人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館 その2

角館の桜 今まで何度も来ていたのに
今回始めて 気が着きました。

角館 その2_f0330364_23120259.jpg

古城山の桜です。武家屋敷入口の駐車場からの眺めです。
福島の花見山の様に山全部が桜に覆われて 素晴らしかったです。
いつもは 武家屋敷の方にばかり気が入って 辺りを見てなかったんですね。

角館 その2_f0330364_23122545.jpg

駐車場にあるしだれ桜と重ねてみました。
素晴らしい の一言です。

角館 その2_f0330364_23130087.jpg

なんとも 優雅ですね。

角館 その2_f0330364_23212123.jpg


そして、角館の桜の名所 桧木内川。
2キロにも渡って 桜並木がありました。

角館 その2_f0330364_23133946.jpg


角館 その2_f0330364_23142681.jpg


角館 その2_f0330364_23204246.jpg


朝早く 橋から橋まで ゆっくりと散策しました。
朝の早い時間帯なので 人もまばらで とても気持ちの良い朝でした。

角館 その2_f0330364_23372672.jpg


屋敷内では こんな感じで桜をバックに愛車を撮っている若者も^^。

角館 その2_f0330364_23370350.jpg


baziruの好きな 1枚








by baziruu | 2014-04-30 23:48 | 旅行記


<< 八津・鎌足のカタクリ 角館 >>