人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種差海岸 蕪島


先日 種差海岸を散策する前に 蕪島に寄った。
菜の花が咲き乱れ 島は黄色に色付いてきました。
種差海岸 蕪島_f0330364_04525248.jpg

蕪島の名の由来は 蕪の花が咲き乱れて 蕪島とついた
・・・と聞いたことはありますが、蕪は白い花。
当時は 蕪だったのかな・・・。



種差海岸 蕪島_f0330364_04582778.jpg


島には3万~4万羽のうみねこたち
よく見ると ツガイで寄り添っている うみねこも多い。

種差海岸 蕪島_f0330364_04541714.jpg


島に上がっていくと 境内には巣作りに一生懸命のうみねこたち



種差海岸 蕪島_f0330364_04544695.jpg


枯れ草を嘴で引き寄せて・・・


種差海岸 蕪島_f0330364_04561930.jpg


立ち上がると そこには・・・。
卵が見える!!

種差海岸 蕪島_f0330364_04564374.jpg


ほらっ! 見えるでしょう^^



種差海岸 蕪島_f0330364_04575147.jpg


こちらは オスがメスに 食べ物を届けて・・・ラブコールかな。
向こう側のオスが 口から吐き出し 手前のメスに プレゼント。


種差海岸 蕪島_f0330364_04591799.jpg




今月末には 可愛いヒナが見られますよ^^








by baziruu | 2014-05-09 05:34 | 港街八戸


<< りんごの花 階上岳  林の中で・・・ >>