人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡櫛引八幡宮

昨日、地元でも大きな神社 八幡櫛引八幡宮に出かけてみました

ここの神社の本殿は360年の歴史をもつ 南部藩の総鎮守

国指定の重要文化財でもあり、国宝の鎧をも所蔵している神社です


八幡櫛引八幡宮_f0330364_12264164.jpg


この時期、可愛い子供たちを見かけるんですよね


八幡櫛引八幡宮_f0330364_12264449.jpg


可愛く着飾った子供たちが、・・・



八幡櫛引八幡宮_f0330364_12264622.jpg




御両親に連れ添われて、・・・



八幡櫛引八幡宮_f0330364_12264823.jpg




巫女さんも忙しそうに、往き来します

そして、最近このように神前に出向いてお式を

なさる若者が増えてきているそうです



おめでとう!!



八幡櫛引八幡宮_f0330364_12265183.jpg




バジルも心が高鳴り、心の中で拍手を送りました



素敵ですね♪





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



布ぞうり



八幡櫛引八幡宮_f0330364_12265896.jpg




23。5センチ



赤と濃紺の天竺布でボーダー編みで作りました



鼻緒は小紋の着物地で作りました



地色が紺なので土台のぞうりに生えるのと



ピンクの桜の花が、輝きを増しています



朝市に出品します








by baziruu | 2010-11-21 22:57 | 港街八戸


<< シーグラス ハッピーマイバースディ♪ >>