人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月準備でバタバタ

相変わらず 寒さだけは厳しいです



大雪の処には気の毒ですが 八戸は雪は少ないので



それだけは助かっております



福島の高速道で 数百台の車が雪に埋もれ 26時間も



動けなかったと聞くと 明日出発する息子家族が心配になります



大移動に出発する息子家族に お正月料理を少し作りました





お正月準備でバタバタ_f0330364_12304671.jpg



黒豆を焚きました



新年も健康で暮らせますように



お正月準備でバタバタ_f0330364_12304879.jpg



栗きんとん お金に縁がありますように・・・



さつまいもは バジルが育てた芋 ここで役立ちました



お正月準備でバタバタ_f0330364_12305129.jpg



子炒り   子孫繁栄・・・孫が増えるかな



本来は数の子でしょうが ここ八戸では鱈の子で



大根と人参を和えながら焚きます



お正月準備でバタバタ_f0330364_12305312.jpg



田作りの改良版    豊作祈願



新年もガーデニング 楽しまなくては・・・・



お正月準備でバタバタ_f0330364_12305648.jpg



たたき酢ごぼう  地中深く根付くように・・・



いろんな願いを込めて・・・・・ 



    



今年も終わっちゃいますね



とても・とても 充実した1年でした



だって、このブログを始めた1年でしたもの



このブログで 新たな出合いが沢山ありました



いろんな方々とも繋がれました



沢山の励ましを頂きました



感謝いたします



   



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*



「こうめ」の「布ぞうり」



お正月準備でバタバタ_f0330364_12305893.jpg



24。0センチ  使用済み



我が家の お嫁ちゃんが履いてます



ニット生地で作ってます



白く見えますが、薄いピンクを途中に横縞に入れてます



 




by baziruu | 2010-12-28 00:41


<< 異国の雰囲気 もう~い~くつねると♪ >>